こんぺちです、w、

 

実はずっと行けてないコンテンツがありました。

 

2023年2月22日

喪失の島【最終アップデート】にて

 

 

実装された新規ダンジョン【アフェテリア】。

現在のテイルズではトップに立つエンドコンテンツです。

しかし私はずっと行けていませんでした。

 

なぜかといいますと、

 

 

チームの場合に設けられた「装備制限システム」

5次覚醒、ルーンレベル40、装備数値も結構ハードルは高いと思いますが、

エタの意志レベル5と共通全種類コンプリートは相当高いと言わざるを得ません。

 

そもそもエタ5になるのに、私は1年もかかっているのです。

勿論現在はシオカンヘイムやヘルリーと経験の聖水のハードルはガクッと下がっています(勿論倒せる前提ですが・・・)

 

そして個人的にきついと思ったのが・・・共通全種類のレベルマックス。

これは5個要求されるオーグメントや改・プロテクトアーマー、そして10個要求される改・アイアンハートも全てアイテムを手に入れてレベルを上げんさいということです。

 

この3種は、

・オーグメント・・・

 MAX:2023年3月26日。

(過去のブログを見るとオーグメント貯金とかよく書いてますね)

 

 

・改・プロテクトアーマー・・・

 MAX:2023年9月24日。

(1個だけ出しました。)

 

 

・改・アイアンハート・・・

 MAX:2024年6月22日。

(2個も出しちゃった。)

 

 

・・・1年以上かけてると、さすがに何かはドロップするのかもしれないですね。

しかしほとんどがシード買いでした。貯めては使って溜めては使って・・・

金策頑張りました>w<

 

そしてもう一つ自分に制約を掛けていました。

 

アビスコアのMAX360。

火力の底上げをしたかったのです。

 

これは……結構大変でした。

 

315から360まで粉は50万個ぐらい使ったのかなぁ?

 

 

最後はかなり上振れまして。結構余りました。

16万粉も売ってくださった方もいらっしゃいました。

これはシードじゃなくて足りなくなるのは粉、粉ですよ。

 

色々なものを売ってくださり、ありがとうございました><

 

さて、アフェテリア。

クラブでは月火水にアフェテリア便が出ています。

私は水曜の便に参加することにしました。

 

アフェテリアのスクリーンショットを紹介します。

 

 

このセリニアコス?痛かったです。

なんかセリヌンティウス味がありませんか?

メロスと太宰治が走っちゃう。

 

 

走る→殴る→走る→殴る→殴るって感じでした。

予習ゼロで参加しました。思ってたのと違うw

 

 

キンニクにしか見えません。パワー!

 

 

最初はエピソードが流れるみたいです。

余裕なさ過ぎて全部飛ばしちゃった;~;

キシニクがアップされるところの映像がよく出来てそうでしたね!

 

貴様ら人間の分際でよくも・・・・

そういえばピーナットはどうなったのでしょう??

 

 

さすがに後進に抜かされすぎたので、

改アイアンハートの調達、頑張りました。

後、アフェテリアは美味しいそうです。

 

そこがカフェテリアとの共通点かもしれないですね!

 

本日はエンドコンテンツに挑戦するまでの自分の頑張りについて簡単にお話ししました!