こんぺちです、w、

 

今日は暖かったですねぇ。

一昨日仙台に行ったんですが、なんだか暖かくて

コートいらねぇなとなりました。

それ私だけですか?そうですか・・・

 

今月3回目の更新になります。

ブログをあまりにも更新しないから、

割とネタが溜まってきた気がするけど、すーぐ消化しちゃう。

 

去年の10月頃からコツコツ素材を集めていたアビスセット。

 

 

3個必要な要塞部材を集めるのに中々難儀して、

全部揃ったのが今年の2月初旬。

 

 

全部シード買い出来て良かったです!

 

しかし霊薬を作ってなかった…ですので。

 

 

コツコツ採集したり、風のキャンディーを集めてコネコネ。

寄付も結構いただきました・・・;

 

 

そうしてようやく!

この絵を取るために頑張りました!

 

後は一番大変なのが【アークロンの勲章・激闘】50個。

5点セットを作るには250個必要……

そしてアビスコアダンジョンを開通出来ていない私は

いくら頑張っても、1週間に2個。

125週かかってしまいます。

 

 

100個は何とか調達できたけど、

残り150個はきつい・・・

 

待てなかったので、

OM収入を使って、代行をさすがに依頼しました。

さすがに1セットは課金しました。

 

そうして…

 

 

アビス5点セットです( *´艸`)

 

MRの数値ですが、2192から2212に。

微増しました。

そう、アビス5点セットで上がる火力はたかが知れています。

 

 

アクィルスセットにて。

【2583080】

 

 

アビスセットにて。

【2776405】

 

まぁそんなもんです。

 

これの最大の効用は命中とクリティカルにあります。

 

例えばエクリプスボス。

私の場合は7割クリティカルでしたが、装備を揃えた後は

クラウンもAGIで取ってるとはいえ100%クリティカルで

少なくともボスを早く倒せるようになりました。

 

そして、オルリー防衛線(ヘル)

 

 

守護さんの力が9割だと思うけど、全部当たるし、

クリティカルヒットして結構嬉しかったです。

アクィルスの前だとどれだけ盛っても当たらないし、

ダメージは5桁。。。いや守護さん凄いな。

 

復帰したての頃にオルリー防衛線で「足引っ張らないでよねムキー」と言われことがありますが、まさに以前のヘルリーの私はそんな感じで。

少しは…貢献できるかしら?

 

まぁ明日装備セット消えます(予定)けどね。

そのためにコラボ手装備は買ってあります!

 

ともあれ久しぶりの装備大幅更新でありました。

 

ということで、今日はアビスセットが出来たという報告をしました。

 

次回は明後日、更新します。

更新2回はちょっとドン引きしました。。。。