こんぺちです、w、

 

もう土曜日ですよ?

火曜日に更新するとは・・・

 

ぺちかです。いかがお過ごしですか。

 

小さな水族館ではたまに手書きポップで展示しているお魚について

どう食べることが出来て、美味しいのか否かについて

公開しているところが増えてきましたね。食い意地をはってると言いますか。

 

 

そういった水族館でも飼育できる例が多いウミガメさんは、小笠原諸島では食用されているのにも関わらず、味に関するPOPを見たことがないなぁと。

全種がレッドデータブックに記載のある保護生物だもんね~。種の保存を目的としてる水族館が書けないわね。小笠原はちょっと・・・遠いかな(笑)

 

そんなウミガメさんですが、

ウミガメのスープというミニゲームをクラブでやりまして。

私も参加しました。

 

 

20時からクラブのリンゴ・迷宮便という前倒しもあったからか

10名以上が参加するという賑やかなミニゲームになりました。

 

皆さん沢山発言しておりました。

ほっこりするストーリーや問題を考えてくれた主催のFさん

ありがとうございました!

 

このミニゲームが終わったのは21時20分。

日課などを急いでやった後は、

水曜ヘルアビスの固定便。

実は去年、1年半以上参加していた固定便が解散しましてフリーになっていました。

そんな時に固定便でご一緒していたとある方からお誘いを受けました。

お誘いは基本断りませんので・・・

 

 

時間としては継続ですね!出す子はクラブ次第ということなのです。

この22時固定ヘルアビス便の後は、23時の神鳥便もお手伝いすることになりましたので、ちょっと大変です。

 

そんなわけでこの日は20時から23時30分までガッツリテイルズウィーバーでした。

楽しかったです、ありがとうございました。

 

さて、SSのコーナー。

 

 

さぁ何が出るかな。

 

 

はい、次行きましょう。

 

 

出席イベントの報酬はダメージスキン!

4種類の中から選べたのですが、

私が持ってなかったのは「辛丑年」。

なんで持ってなかった・・・?

 

 

めっちゃ可愛い@~@

 

 

久しぶりにログインしたイソレットさんが

私のもとに来ましたよ~

現在のtwの強化事情などを教えたりしました!

昔からの知り合いがログインしていると嬉しい、ですって。

こっちも同じ気持ちです。ありがとうございました>w<b

 

 

 

 

ネニャフルでボケーとしていたら、

前クラブの先輩が2年?3年?ぶりにログインしているのを目撃したので、

話しかけに行きました。

何回も休止しても復帰してしまうゲームなんですねぇ。

昔話や今の話に花を咲かせました。

 

このゲームの復帰の方は昔の方がよかったなんてお爺さんみたいなこと言って、それを聞く私は正直辟易していたんですが、こうやって昔話に共感したり興じたりしている私もあぁ過去はいつでも美しく愉しいのですなぁと思うのでした。

 

さて、今日はとある水曜日のお話と一週間前ぐらいのSSを紹介しました!