こんぺちです、w、

 

今年もテイルズウィーバーの1年を振り返って書くことにしました。

 

そこで毎年同じような感じでキーワードを募集してみました。

 

 

あんまり来なかったです(笑)

 

でもコメントしてくださったフレンドの皆さん

有難うございました。嬉しかったです。

 

今回も長編になりますので、

前編、中編、後編に分けます!どうぞお暇な方はどうぞ。。

 

【1月】

途中タイヤがバーストして死ぬかと思った旅行から帰還して始まった1月。

 

 

 

 

年末年始イベントがまだやっていました。

おみくじ引きましたよ。改覚醒が出ましたw

 

 

1月のイベントは【人食いウサギ】

 

 

ぐじゅぐじゅ兎と呼んでました。

 

 

あ・・・あ・・・・・難しかったです(ブチギレ

 

 

チャプターも用意してある謎に力の入ったイベントでした。

 

後は、【ブラックリスト】システムの実装ですね。

 

 

まだ使っておりません。

ただ間違えて使っちゃう人も多数・・・

あらやだあ;x;

 

エクリプスボスにシードを報酬としたクエストが追加されました。

この時はまだ高嶺の花でした。

 

 

【2月】

 

 

念願のアビスハンマーが完成!

 

 

 

ネニャフル制服の染色にはまりました!

 

2月のイベントは・・・

 

 

混沌のエルティボ体育大会。

文字通りカオスなイベントでした・・・

 

 

ムキムキの鹿とムキムキのイエティが暴れまくりました。

 

 

イベントの種類が変わり映えしない(笑)

 

アップデートとしては、

 

 

【喪失の島】最終アップデートと称して

 

 

【ライコス】【ティロロス】の実装。

 

 

 

 

倒せるようになったのは9月以降です・・・

 

そして!

 

 

【アフェテリア】

チームの入場条件が、

エタレベル5、改プロテクトアーマー及び改アイアンハート、オーグメントがマックスという相当ハードルの高い、まさにエンドコンテンツの王者みたいなコンテンツが実装されました。

私はいまだに行ったことがありませんが、

私が所属してるクラブでは行ってますので興味ある方はどうぞ(突然の勧誘)

 

細かいアップデートを見ていくと、

 

 

スフォツツェンド出現の際、5分前のアナウンス。

 

 

地味に便利なやつーーーーー

 

皆さんが苦労したであろう三次覚醒に必要なアイテムの合成。

これが100%成功するように・・・!

神殿が実装して9年。ようやくです。

 

【3月】

 

 

 

クールショットという髪型が気に入りました。

コーディネートは楽しい。

 

 

オーグメントはMAX!

 

 

ということで、【19周年】です!

 

 

 

 

箱を70万開けた方もいらっしゃる、、、いやぁスゴイ。

テイルズウィーバーと言えば、音楽ということで

そんな音楽をフューチャーしたイベントでありました。

 

アップデート内容を見ていきますと、

 

 

【ヴェスティージダンジョン(通称ヴェス)】

【オルリー防衛線ヘルモード(通称ヘルリー)】

 

の実装。

 

苦行と呼ばれたエタシステムのために実装されたコンテンツです。

 

 

レベル制限があって行けなかったヴェスティージに初めて行けました。

 

 

ヘルのオルリー防衛線はまだちょっと背伸びしています。

 

この2コンテンツの実装のお陰で、エタがちょっとだけ進捗よくなりました!

 

【4月】

 

 

 

 

ずっと眠っていたテチが始動しました。

 

 

 

ノリノリのクノーヘンに翻弄されて

 

 

○×クイズで理不尽な回答にみんなでツッコミをした

周年イベントも終わりました。

 

 

新入生歓迎イベントが始まりました。

 

 

 

放置イベントでしたねぇ!

 

 

このことを【dddqqw】すると言います。

 

カリスマヘアにてベストセラー商品が出現しました。

 

 

【ロングツインドリル】

 

 

今もネニャフルやリンゴ島、アーカン前のアークロン要塞をご覧ください。

たくさんおられますよ!

 

 

こんな箱も出ました。

 

 

【キングカーバンクル】が出てきますw

 

兎に角増えました…!

 

 

 

【公式ディスコード】が実装されました。

 

たまにイベントで使われてますね~

 

そしてアップデートで大きなものは……

 

 

【中央軍営】

 

クラブにいるベンヤさんが「それにしてもうまいなぁ・・・」と言いながら狩りしてました。エタ活の選択肢が増えましたね!

 

さて、「中編」は後程更新します。