こんぺちです、w、

 

今日は上皇陛下のお誕生日なのです。

心からお祝い申し上げます。

 

さて、明日はクリスマスイブ。

25日はクリスマスなのです。

 

twとクリスマスイブと言えば、

2014年のイブが印象的でした。

 

復帰後初めて所属したクラブは、

少数クラブとは思えないほどログインしていて、

といっても7人ぐらい。

 

大学3年生だった子や

直前に恋人と別れた専門学生の男の子が

「リア充爆発しろおおおお」

だなんて叫んでいて、

年齢が2~3しか違わないのに

溌剌(はつらつ)とした若さを感じました。

 

彼、彼女らもゲームを離れてもう幾星霜、

元気だといいなと思います。

 

 

24日はSSが無かったので、25日のSSをご紹介。

ツインムーンイベント真っ最中でした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて・・・・年末イベントです。

 

 

イベントの第3弾です。

 

大まかに説明しますと、

 

 

クエストを受けてmobを倒しまくってアイテムを収集、

(手に入りにくいので、ルーンダンジョンやアビスディフェンスモードで狩りすることを推奨します。)

 

 

コンテンツに行くときは、

イベントリストから飛べるミレンゲット衣装室で

オーケストラバフと、

 

 

アイテムイベントリに入ってる

ミレンゲットの変身魔法の杖を使って、

オーラをゲットしましょ。

 

使うと

 

 

変身バフがつきます。カーバンクルかわいいよ。

 

 

ゾンビになっちゃったよ><

 

ミニゲーム系として、

 

ゼリッピのミニゲームと

 

 

エミールがいるネニャフルの教室で、

ボス討伐クエスト。これは結構敷居が高いかも。

 

 

あんた日本語話んさいよ!と突っ込みながら倒していきましょ。

クラブメンバーからはオーグメントが出たとかそういう話も出ていますん。

1週間に7回なのでまとまった時間にやりましょ。

 

それと土日はハッピーアワーでインクリ代がちょっぴり安くなります。

コア強化や経験値増加は来てません。(;´・ω・)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こんなイベントに参加してみました。

 

ディスコードを使ったGMイベントでした。

 

ミスターさんという方、セカンドランのアンバサダーだったお方です。

ネクソンの社員さんだとも聞いていますが、実際どうなんでしょ?

 

私はセカンドランを触ってもいないので、

関わりなんてほとんど無いんだけど、実は気になってました。

 

 

おぉ・・・・

 

 

いる!!!!!

 

これ元のキャラはランジエ?

ミスターというプレイアブルキャラクターですか???

 

クリックしてもキャラクターが表示されなくて分からなかったんですよねぇ。

 

このミスターさんという方が募集した早口言葉にチャレンジという

ディスコードならではのイベントでした。

 

ちょっと嬉しかったのが、GMさんに

「Sさんやペチカさんもこんばんは~」と言われたことです(*'ω'*)

 

認識されてる????嬉しいような恥ずかしいような。

僕のレア運を上げてください>w<(厚かましい

 

今回は珍しくイベント中に発言して、

早口言葉にチャレンジしてもらっちゃいました。

ちゃんと言えてよかったです( *´艸`)

 

 

なかなか楽しいイベントでした。

 

あと途中から気になって仕方なかったんですが、

 

 

ブログの大先輩のR氏やSさんがいらっしゃる・・・!

違うクラブで日課に追われてる3人ですので、

なかなか遭遇しない光景でした。

 

 

イベントで手に入れたアバターです。

これで私もミスターペチカです。

 

ありがとうございました!

 

最後に、

 

 

笑ってしまいました。

これあれですよね。

高級旅館のディナーショーで呼ばれる

ご当地お笑い芸人ですよね。

 

さて、今日はクリスマスイブの思い出をだらだらお話して、

年末イベントのご紹介、GMイベントの感想についてお話ししました。

 

では、メリークリスマス✨🎄🎅