おはぺちです、w、

 

始まりましたね!

 

 

スレイヤーズとのコラボタイアップイベント!

これから1か月

お付き合いすることになるアニメです。

 

そもそもの話なのですが、

私はこの作品を知らなくて。

恥ずかしながら申し上げますと、

CLAMPの「レイアース」と混ざっておりまして、

名前を聞いたとき

「あ~~~あの譲れないやつかぁ」と

発言したことがあります。違うんだよなぁ…

 

wikiを見ると、発表は1990年。

絵柄がそれっぽいかも!と思いました。

 

 

今回のタイトル画面はこんな感じ。

これを見るに、主人公っぽいこの中央の女性は剣士で

イスピンの隣にいるのも剣士で・・・

ボリスの後ろにいるのはゾンビかな????

 

なるほど剣の物語か!

 

と思ったんですが、

どうも剣を持ってるのはボリスでした。

 

この中央の女性は、

 

 

リナさんだそうです。

 

 

左から、

杖、素手???、剣

 

もちろんイサックみたいに素手で戦うわけがなく、

 

 

魔法出してましたw

 

ドラグ・スレイブっていうのは魔法の詠唱です。

 

 

この詠唱に関係するんですが、

公式ホームページから行ける毎日やれるミニゲーム。

 

どうもこのミニゲームはドラグ・スレイブを

正しく穴埋めする者みたいです。

 

クラメンやプレイヤーの中には詠唱出来る方も

いらっしゃるそうです。凄い。

 

私はなかなか覚えられなくて……

 

このミニゲーム。正しく速く入力すると、

 

 

アイテム美味しいので是非毎日やってください(笑)

 

ちょっと話逸れますが、

このスレイヤーズのイベントのほかに、

 

 

私はまだストーリーが終わってないのでやれてないですが。

 

 

クリックしてプレイ時間30分でコインもらえるイベントや

 

 

デイリーバーニングイベントで

オーラやバフをもらって上位コンテンツに取り組みましょ。

 

 

噴水ではオーケストラのバフと浄化のオーラももらえます。

そういえば、オーラ無くなるんですよね。

どうなることやら。

 

タイアップイベントといえば、やはり。

箱でしょ。ということで3か月ぶりに課金して、

 

 

10箱開けました。

 

結果は聞かないで欲しい。

 

アビス以上の武器や補正のいい装備が出るそうです。

私もお値段が安くなったらコレクションで欲しい!

 

とりあえず、

 

 

リナのリュックが出ました。

まぁタイアップっぽいアバターでちょっと満足w

 

さて、みんなはお気づきでしょう。

 

アバターを更新しました。

 

ダークブルーを基調として。

重厚さと可愛さを両立させました!

といえば、なんかすげーーーと思わされるのですが

もういつもの感じです。

 

 

濃紺のネニャフル制服と

ダークブルーのクールショット!

 

 

重厚さを増したい時は、コートを着ちゃおう。

 

ちょっと悩んでいて

結局2つ共強化することになりました。

 

クラメンさんからおそろっちしましょ~と

嬉しい言葉を頂いたので

隙を見てツーショット撮ろうと思います。

 

さて、今日はスレイヤーズとのコラボイベントと

今月のアバターについてお話ししました。

 

今日も元気に安全運転でいってらっしゃい!