こんぺちです、w、

 

今日なんだか暑かったですね~

地球さん最近おかしいよね。

 

 

さて、テイルズウィーバーは今イベント中です。

 

今月の末に始まる

 

 

「スレイヤーズ」とのタイアップの前の前座みたいなイベントです。

*私はずっとスレイヤーズは「レイアース」だと思ってましたが、

どうも違う作品みたいです。

 

 

いつもの感じです。

①放置イベ②レース③強化してバフ貰える④ガチャガチャでコンテンツ+1

⑤ぬいぐるみで受け取ると24時間なオーケストラバフ

 

第2弾に強化のイベントが来ると噂があるのですが・・・

期待してもいいのでしょうか???

 

放置イベントは、経験値が5分に1回2億。

試験勉強やブログ書いてる時にお役立ち~ですね。

放置イベントと言えば・・・・

 

 

いつのまにか隣にお友達が来ていたり、

 

 

あんまり話したことがない子が近づいてきたり( *´艸`)

 

まぁみなさん大抵は入口で放置してはりますが。

 

ぜひ放置?コミュニケーションを取りましょう!w

 

あと

 

毎日課題と週間課題のアップデートがありまして。

 

毎日課題は例えば、

ティルカルラグをクリアする。

神殿ヘルのボスを倒す。

 

週間課題は例えば、

墓所に5回行く

ソロのプラバ防衛線を5回クリアする。

 

経験値とよくできましたっピ^^が貰えるクエストですね。

 

それが現代風に改訂されました。

 

 

これは四次覚醒テチの画面ですが、

五次してるとエクリプスボスを倒せとか週間課題だと

アフェテリアを2回クリアして来い、

なんというか難易度あがりすぎんよ~

と言う感じなんですよね。

 

しかも採集や料理もクエストに追加されたという。

しかし!これは生産が好きな方にとってはチャンスで、

新たなビジネスチャンスと捉えるべきですね~

 

しかし料理の難易度が高いこと・・・

蜜の味ロブスターって何・・・

食わせろ。

 

 

ピリ辛ナステコ煮って何だろう・・・

ナステコってエイだよね。

エイっておいしいのかな?

フカヒレみたいなものと認識してよろしいか?

 

 

*wikiの料理スキルを見ていると、

美味しそうだなぁと思うのは私だけですよね。

 

とりあえずタイアップイベントまでは

マチの時間と言うことで

金策やアビス粉の調達に勤しむ私でした。

 

さて、ここからはSSのご紹介~

 

 

イベントで強化されるウドンさん。

ウドンよ、レースに勝て・・・!

 

 

24時間オーケストラバフが手に入る部屋にいる

ファンタスティックコーデのテイルズウィーバーたち。

ファンキーなのよなぁ。

 

 

闇のゲームしました。お絵描きゲームなんですけどね。

過去最高人数の参加で楽しかったです。

 

 

最近固定のヘルアビスが色々怪しいですが、

クラブメンバーを連れて行ったり、募集かけたり。

この前はリーチェさんが来てくれました。

ありがとうございました!

 

アビスヘルも神鳥もそうなんですが、ちょっと改変がありまして。

 

 

一回外に出なくても挑戦できるようになりました。

 

私は1回出まして、SSのテチさんに煽られました。悔しい。

 

最後に……

 

 

ビュッフェ大好き。

 

ということで、直近のアップデートについてお話ししました!