こんぺちです、w、

 

涼しい日が増えてきましたね。

今日は中秋の名月、十五夜です。

みんなは月、綺麗に見えたかな?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今週の振り返り!(9/23~9/29)

 

 

 

たまたま誘われてアーカンとスフォ殴って雑談した土曜日!

 

「ぺちこーるせんたーさんです」

 

 

どうもログインしているときの1:1の反応の早さが尋常じゃないことと、何でも行けます!行きます!っていうから、そんなニックネームがついたみたいです。

 

 

やかましいw

 

 

気に入ってくれたみたい。

 

 

 

 

 

狭間のチームをたまに無言で誘われて、それはすごく嬉しいです。

しかも!ブログに乗せて!と嬉しい言葉をいただきました!

でね・・・・記念撮影タイム作ってください(笑)

 

 

日曜日は、アバターの強化が切れる前に染色だけ事前に変更!

 

 

いつも通りですね・・・・

 

いえ、よく見ると違います。

ペチコート。

 

ピンクですよね?

 

一例でイラストを見てみると、

 

 

ペチコート、紫なんです。

 

 

1日染色でこの色を狙って出してたんです。

 

でもなかなか出なくて、妥協したんです。

 

だって・・・・出ないんだもん。。

 

染色は闇。

 

 

夜は争奪に行きました。

 

今回は争奪ダービーと言うことで、

必滅、カーディフ、オルリーの合計得点を当てるというイベントが開催されていました。私は大外れをしましたけど、まぁ。

 

 

争奪戦楽しかったです♪

3位でした。

 

あ、あと改プロテクトアーマーMAXになりました。

 

 

それとですね。

 

 

実装以来、初のドロップ( *´艸`)

地味に嬉しかったですw

 

 

平日は、いつも通りです。

 

火曜日にハードバードでした。

まぁ・・・いつも通りな感じでしたねぇ。

 

 

新しい方が入ってきて、一緒にヘルのオルリー防衛線など行ってたりします。

なかなか新規!復帰!と言う方より、他クラブから来ちゃいました!

と言う方が弊クラブだとなかなか多い傾向にあります。

嬉しいですよね?23時以降に10人以上ログインってなかなか考えられないかも。

私も眠い目をこすりながらログインしてますw

 

 

関係ないんですが、

うちの可愛いテチさんです。

今週の火曜日ぐらいに髪の色を銀色にしました。

可愛いでしょ!(親バカ)

 

今は余裕ないんですが、五次覚醒もさせちゃおうかなと思ってはいるんです。

余裕がないだけで・・・・

 

 

木曜日。マスターの虚言です。

 

酷い言われようです!

もっと知能のある発言をして、

みんなから尊敬のまなざしを、ね?

 

さて・・・土曜日はメインのヘルアビスがあります。

金策金策だーーーー!!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちょっと遅くなったけど、

TWSR(テイルズウィーバーセカンドラン)

が9月20日にサービス終了しました。

 

私自身はプレイしてなかったので何か言う資格はありません。

ですので、このゲームについてのお話はしないけど・・・・

 

影響はありました。

1000文字超えて話すことじゃないよ。

分けたらいいのに。でも続けるね。

 

羅列すると、

 

①クラメンが増えた。

セカンドランに影響されて本家にも復帰された子がたくさんいます。

挫折して本家に復帰して1年以上プレイしてる子も中にはおります。

それらの子が今や弊クラブの主級メンバーだったりして?

 

②可愛い作品がたくさん見れました。

テイルズウィーバーに関するイラストが多くみられました。イラストがうまい方が多くSNS上に出現したことで、素敵な作品を連日見ることが出来ました。元々SNSをやっている理由が、「TWの素敵なイラストを見ること」が大部分を占めるので、連日楽しめました。ありがとうございます。

(そして絵師さん、気持ち悪いコメントしてごめんなさい。)

 

③TW界がにぎわった。

SRの住民と本家の住民って違うんですよね。

スマートフォンで気軽にTWに触りたい方と

パソコンを操作するためにわざわざ椅子に座ってTWにログインされる方。

 

違いますよね?

 

どう考えてもSRの方がライトでカジュアルです。

元々カジュアルなTWの住民にオシャレ要素が沢山ブレンドされました。

まごうことなくプラスの要素です。

 

④アンバサダーの存在。

私はこの言葉初めて知りました。

大使、代表と言う意味です。

SRでは、社員の中からアンバサダーが選出されて盛り上げていました。

※プレイヤーと勘違いしていましたが、プレイ歴のある社員だったみたいです。

本家をプレイしている私からすると、かなり興味深い存在でした。

実際そのアンバサダーの個性も相まって周囲が楽しそうでした。

 

TW本家のアンバサダーも是非やって欲しかったと思う。

 

そしてビアヌでシードを溶かして欲しい。

 

 

 

さて・・

 

本日はセカンドランに関して私がお話ししたかったことを話しました。

ではおやすみなさい!