ペチカの夜は・・・

 

 

神秘の採掘地でシエンクリスタル回収と薬草摘みから始まります。

 

たまに欲しい補正の欠片で強化したり、加工された鉱物チャレンジをしたり。

シエンクリスタルを50個集めたら100mだし、薬草は集中の秘薬を作るため。

 

 

プシーキーの迷宮も金策のため。

初めて挑戦した時は1時間以上かかったこのソロコンテンツも今は10分を切っている。もうずっとやってるから余裕のよっちゃんです。たまのルーン文字は沼ります。謎の鉱物おいしすぎー。

 

 

地下要塞の次元の隙間は5分程度で終わる最重要コンテンツ。

クラウンのポイントのためでもあり、報酬としてもらえるアークロン要塞50個はかなり魅力的。これを安定的に廻せるようになってから、ソロでヘルアビスに行くのを辞めました。たまにQTEをボケーとして失敗するから結界の源泉を手に入れるために地下労働することもあります。

 

さて、3つのソロコンテンツが終わったら。

 

 

アーカンの前で待機。

いつも同じ場所に待機してて、クラメンも何時の間にか集まってきていました。

色んな人からエモ貰えちゃうのである意味交流の場ですね!

 

アーカンは勲章目的で行ってるんですが、それが終わったら

 

 

クラブのリンゴ便から~

 

 

マスターが大好きなクラブ迷宮

 

みんなでワイワイするのが好きなんだって。

 

そうすると21時50分ぐらいになったから

 

クラブのコンテンツ便。

神鳥ヘルアビスですね。

 

私、神鳥はクラブ便に参加してて、

 

 

私より圧倒的に後続の方の後塵を拝みながら一緒に走ってます。

 

 

ヘルアビスは諸事情で固定に参加させてもらってます。

もう1年以上経ちます。

 

無い日はチャットしたり裏でダラダラしたり、クラブの庶務をやったり・・・

 

気分が乗らなかったら落ちてます。昔は22時半で落ちてました。

 

コンテンツ便がある日は、それがだいたい22時40分には終わるので、

スフォルツェンドまでぐったりチャットしています。

なにも終わってなかったらソロコンテンツをやってます。

 

さて23時になったら、レイドボスのスフォルツェンドを殴って。

 

 

巨人殲滅戦をクラブで。

時間を削るのはマスターか私。

五次覚醒の人も割と来てくれて嬉しいですね!

 

で、

 

 

リモナードで五次覚醒メンバーとヴェステージ

エタとかいう苦行を少しでも楽するためにやってる新コンテンツです。

 

これが23時10分ぐらいで、

結びの一番はクラブの一人横綱主導で

 

 

オルリー防衛線(ヘル)

経験の聖水が頂けるコンテンツです。

 

私はあんまり参加してなくて、だいたいヴェステージ終わって落ちます。

 

ヘルのオルリー防衛線まで参加して2時間半?かな。

実はちょっとログイン時間が長くなりました。

 

意外と短い!と思った方もいらっしゃると思いますし、

2時間でもやっぱり廃人だと思った方もいらっしゃるかと思います。

 

それを2015年から継続してやってるわけですね!

 

もっとキャラを廻せばとかエクリプスをやれば、まぁ強くはなるのは百も承知だけどなかなか・・・やろうとしない私なのでした。

 

さて、今日はある方のブログに触発されて私の日日のコンテンツについて紹介しました♪