紀州一巡 第三弾。

 

前回の記事では

「そーいう人たちは近くないあるアドベンチャーワールド行って、とれとれ市場に行くよね笑」と書きました。

 

はい。

 

私も実は白浜水族館を出て、とれとれ市場に行ってご飯を食べました。(何食べたか覚えてない)そして……いくよね。

 

 

2019年3月2日訪問。

アドベンチャーワールドです。

 

1977年開園の動物園、サファリパーク、遊園地、水族館を合わせたテーマパークです。

 

そんなテーマパークだから、駐車場から爆音で平原綾香さんの歌が聞こえてきます。テーマソングなんですって。

 

それではさっそく。

 

 

マリンワールドに行くよね。

当たり前だよね???

写真に写ってるのはジェンツーペンギンとオウサマペンギン。

とくにオウサマペンギンの個体数がめちゃくちゃ多い・・・!

 

 

 

めっちゃおります!!!

他の水族館以上にいますよ~

 

 

オウサマペンギンとは別に所謂南極ペンギンと呼ばれる子たちは

別のところにいました。

 

 

 

ヒゲペンギン、アデリーペンギン、コウテイペンギン。

特に今回私は5か月前かに産まれたコウテイペンギンの赤ちゃんを見るために

南紀白浜までわざわざ行ったんですよ~

 

しかし多すぎてどれがコウペンちゃんか分からないの。

もしかして成長しすぎた?

オーラ着けておいて欲しい・・・

 

コウテイペンギンの赤ちゃんが見られるチャンスがあるのは国内だとここだけなんですよね。そもそも他で見られるところは名古屋港水族館だけ。

名古屋港では繁殖に成功してないからもうね。

 

 

 

コウペンちゃん見たかったなぁ・・・

 

道中には、

 

 

鳥羽に搬出されて、プロラッコやってる子です。

相変わらずラッコの撮影って難しいというか綺麗に撮るという気概を感じられないですね!

 

 

ケープペンギンかな?いまだに区別つかないです。

 

せっかく高いお金払って入場したから、珍しく並んでみました。

 

 

パンダの赤ちゃんも産まれてたんですよね~。

可愛い。お人形さんみたい。

 

 

ゴッドファーザーもいました。

この時で人間換算で90代だったと思うけど、すごいね。

 

 

野生忘れてただのおっさんだよ。

 

イルカショーも見ました。

 

 

平原綾香さんの歌がバンバン流れてました。

 

 

 

モニターと言い、プールの広さと言い、イルカの数と言い、

やっぱりそこはかとなく名古屋港っぽいよね~。

ただ間違いなく名古屋港以上のクオリティーでしたよ!

このプールに愛護の活動家が飛び込んだってホントー?

 

残り時間で動物園部分を回りました。

 

 

 

 

ここで恐るべき罠がありまして。

 

折角だからサファリゾーンのトレインに乗ってみました。

 

サファリゾーンに入るとき、記念撮影させられるんですね。

知らない家族と一緒に記念撮影させられました。

自分は拒否したけど、

家族の方が一緒に取りましょうよ~と言ってくれたんですが、

いつか写真見た時にその家族は「この死んだ目をしてる人・・・だれ・・・?」となることは火を見るより明らかなのです。

 

あぁ・・・ライオンのえさになりたいと思いましたね。

 

ということで、混む前に南紀白浜を脱出して途中のガソリン補給のついでに

夕ご飯を頂きました。

和歌山ラーメンだと思ったんですが、ただの家系ですね。これ。

 

 

家系ラーメン初めて食べました。

美味しかったキョロキョロ

 

次回更新はテイルズウィーバーの内容について火曜日。

では皆さん

休日

安全運転でいってらっしゃい!