こんぺちです、w、

 

テイルズウィーバー19周年イベント。

今日で千秋楽ですよ!

(厳密には明日の8時59分迄ではありますが)

 

 

今日の日記はそんな1か月続いたイベントについて

書いていこうと思います。

  報酬のアバターが可愛い

イベントのアバターってダサいイメージが凄くあります。

私がそう思うだけかもしれません。

 

しかし最近の無料アバターは本当に可愛いですね。

 

 

特にスターメロディドレス。

とても気に入りました。

形状も色もデザインも可愛いのです。

染色剤があるのもいいですね。

桃、茶、緑でなかなか自分には合わなそうですが。

 

 

ベレーや首飾りも取りました。

ダメージスキンも可愛いですよね~

  ミニゲームはぼちぼちでした。

 

(1)音ゲーならぬクソゲー

 

 

初日に結構失敗したけど、まぁ・・・慣れましたね。

コツは爆弾に触らないことと、得点が沢山入りそうなものを

優先させること。

この前の料理イベントのほうが難しいです笑

 

(2)楽器を取り戻すためにマップを駆けずり回る

 

 

なんというか・・・

 

クラドやカウルって・・・

 

広いですね笑

 

クラドの広さを実感できるイベントです。

逆にライディアは狭いですな!!!

 

(3)ノリノリクノーヘン

 

 

争奪してるときにノリノリしまくってるからなんか重かったぞ笑

 

複数湧いてめちゃくちゃ硬いから処理に時間がかかったのでは・・・?

 

何かいいもの、皆さん出ましたか?

私はサボっていました。(重いもん)

ちなみにクラブの子がオーグメントを出してました。

しゅーごめんと・・・

 

ノリノリのクノーヘン、語感がよいです。

このミニゲームの真髄はそこにあると思います。

 

(4)〇×ゲーム

 

 

20時半からスタート。まずこれが鬼門。

次に問題。重箱の隅をつつくような感じで面白かったです。

ただ、今は3問目である。みたいな問題が連続で来るのは全然ワクワクしなかったですね。私はもっとそんなん知らんがな!という問題で誰かがヤマを貼って自分も含めて全滅!という光景を見ているのがとても好きでした。

 

そんなミニゲームもコインが2倍になると溜まるのが早いのが楽しくて

自分ですら毎日1キャラは全部のクエストやっちゃいました。

 

 

何に交換しようかな?

 

  派手派手ナルビク

 

魔改造ナルビク。イベントの時に魔改造されるマップが好きです。

 

 

 

 

周年イベントの楽しみの一つでもあります。

 

 

最後に・・・

 

 

 

可愛い。

このデザインの鎧アバター実装お待ちしています。

 

全体の感想としては、一言で言うと

音楽祭っぽかった!

という感想です。

初心者や復帰者が参加しやすくできると

もっといいかな?とも思います。

(プロローグの妖精とか倒せます・・?)

 

運営様、次は20周年ですね。

期待しております。

 

では、今日は19周年イベントの全体的な感想について簡単に書きました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。