こんぺちです~

 

金曜日に更新しようと思っていたんですが、忘れてました。

ただいま4月7日23時58分を回りました。

今日の日記です。

 

 

と今日何書こうかなーと思っているうちに0時を回りました。

そういえば最近育成のお話はしてなかった気がします。

それもそうですよね。

装備更新なんてなかなか出来るものじゃあ無いもの。

アビス装備とかは時間かければ出来そうな気もしないでもないけど

まだまだ~です。

 

その代わりと言っては何ですが・・・

 

3月16日の記事で

 

 

OMでコツコツ貯めたNPを使って

オーグメント王手!したというお話を3面記事の扱いで紹介しました。

 

そして今回

 

 

優しいクラメンさんが7個のトリウムと

 

 

交換してくださいました!

 

そうです。

 

 

オーグメントMAXになりました( *´艸`)

 

少しは強くなれたのでしょうか???

 

今更ですが、オーグメントについてwikiを見て復習していきましょう。

 

 

ストロングウェポン、プロテクトアーマー、ハイパーリミットの

共通スキルのレベルを上げる際に必要な共通スキルなんです。

 

オーグメント無しだと、例えばストロングウェポンはMAXレベル5。

それ以上あげるにはオーグメントが必要なわけです。

 

じゃあレベル6以降、どれだけ上がるかというと、

 

 

ストロングウェポンがLv5の場合、与ダメージが20%。

MAXになった場合は、35%。15%アップですね。

ハイパーリミットは極限スキル系列のスキル効果を大きく上昇と書いてありますね。

うまく説明できませんが、私の場合極限スキルはフルスロットを取っています。

 

 

フルスロットルというのはスキルのディレイが減る、攻撃が早くなるスキルです!

そうです。ハンマーなのにめっちゃ早くなりました!

数値の説明は割愛させてください。

 

火力は上がるし、攻撃効率はあがるし、硬くなる!という共通スキルがオーグメントなわけですね。

 

さて、どれだけあがったのか過去記事を振り返りましょう。

 

 

オーグメント導入前。

 

 

オーグメントレベル1。

 

 

さっき測ったら…

 

ダメージ:14909372

DPS:2484822

 

爆上がり!?

 

でもよく考えてみたらアビスハンマーだし五次覚醒してるしで

全く参考にならないですね笑

 

 

バフはその時より少ないですよ。

 

ということは、オーグメントを初めて手に入れたという記事から

だいぶ強くなったんだなぁと思いましたね。

 

その記事を書いたのは2022年9月です。

初めてオーグメントを14トリウムで購入してから半年。

お値段は半額になってしまいしたが、ついにMAXに至りました。

日日の活動のご支援・ご協力感謝申し上げます。

 

さて、オーグメント貯金から解放されたので次はコアかレリックをやろうと思っています。今日は半年間の成長についてお話ししました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。