こんぺちです。

 

雪皆さん大丈夫でしょうか?

名神は通行止めだったみたいですね。

 

最近車を変えて

ということは壊れてたラジオが動くわけで

FMを聞きながら出勤するのが日課になりつつあります。

 

エンジンを入れた瞬間、「連れってて~」と聞こえて、

何だかちょっぴり嬉しかった月曜日でした。

好きな曲がオンエアされると嬉しいですよね。

 

前回、アビスハンマーの材料のレシピについて

お話しするよとお話しましたね。

 

 

アクィルス武器x1個

古代騎士の武器の破片x5個

要塞守護者の宝石の破片x3個

深淵のコアx1個

アークロン激闘の証x100個

 

それぞれの進捗は今後紹介するとして!

 

アクィルス武器を再び作りました!

 

インクリで余ってしまった

真・アニマ・プルソンハンマーを

宮殿時代に残ってたものを使って、

 

 

アルカ・ブラッドハンマーにして。

 

忘却のアカドラトで狩りしてると自然に貯まってくる

パンドラの箱とアカドの証を使って

 

 

アカドハンマー。

 

そんなアカドハンマーに

フェアリーテイルリーフを使って

 

 

インファーナルハンマー。

これメイン武器にしたことないんですよね~

 

そして昔悪戦苦闘したアクィルスハンマーを・・・

破壊はクラメンからいただいて(1個も出なかった(笑))

シトリン10個は今日溜まりました。

 

 

これを・・・

 

 

進化させて・・・

 

 

アクィルスハンマー!

ブラッドから着手し始めたのは1月21日。

今日は1月25日。わずか4日で出来てしまいました。

 

思えばブラッド武器を初めて作ったのは

2017年4月4日みたいです。

自分のクラブを終息させながら

血石やユークレを一生懸命集めてたような。

 

 

アカドハンマーは2018年2月14日。

これも高かったパンドラの箱を一生懸命集めたのかなぁ。。

しかし結構時間かかってるので、大変だったかも。

前クラブに加入したばっかりなこと以外は

あんまり思い出せないや。

 

 

アクィルスハンマーはちょっと間があいて

2021年8月13日です。

これは謎の鉱石を1000個集めたり課金したりしました!

霊薬…挫折した気がする。

 

 

今のアビス武器作成もそうだけど

やっぱりコツコツやって完成したら結構な満足度が得られるから

それでやってる感じはあります。

 

しかしです。

4年の月日をわずか4日で達成できちゃう。

思わず寂しくなって笑っちゃいました。

まぁアップデートがあるネットゲームならではですね。~

 

そんな月日の速さに取り残されてはいるけど

少しは抗いてみましょうね。

最後に、

素材を売ってくださったクラメンの皆さんありがとうございました!

 

今日は4日で武器を作って一抹の寂しさを覚えたという話をいたしました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

 

※ブログの名前変えました。