こんにちは!

 

ぺちかです。

3日連続更新です( ・´ー・`)

昨日は大雪でしたね~

今日も峠道はカッチコチに凍っててスリップしそうでした。

そこ通らないと町に行けないのでご堪忍を。。。

 

今年もツイッターの方で

キーワードを募集しました!

たくさんのコメント感謝します。

 

といっても書き方が悪くて

結構偏ってしまいました。

自分でも調べてキーワードをあげていきます。

 

今回も多分長文になりますので、

前編後編で分けます。

 

【1月】

大分から12時間かけて帰ってログインしたのは21時で

スタートした1月。

アップデートとしては、

 

 

画面表示を大きくすることができるようになりました!

これの結果争奪戦とかはやりやすくなりました。

ただマップない黒い謎のエリアが・・・!

 

 

私は、

 

 

五次覚醒1段階目のクエストが終わりました。

たくさん採集したり蜂蜜集めたりしました!

 

【2月】

ロシア連邦がウクライナに侵攻しましたね。

テレビやSNSから伝わる陰惨たる戦争の現実を見せつけられましたね。

 

アップデートとしては、

 

 

アルカディアメメントモリダンジョンの実装ということで、

神秘の採掘地ライジソンボリックカフスが初登場しました。

 

 

好きなステータス数値を合成欠片を集めて成長させるコンテンツです。

 

 

100Fまで登って

 

 

 

+50は大きすぎる…!

 

後はエピソード1のマップが

 

 

復刻しました。

昔から蘇った方にとっては

「あの頃」のマップが復刻したのは

嬉しかった人も多かったのではないでしょうか?

 

 

 

【2月のSS】

 

レリックを始めました。

アクィルスウィングを作成、アクィルスセットが完成しました。

クラブレベル33になったりクライベがあったり。

長年のお友達と令和初のツーショットを取りました>w<

 

【3月】

 

テイルズウィーバー18周年!

 

バルーンを連打したり

 

 

ルーンが緑緑してたり

 

ゼリッピ賭博したり!

 

重要なアップデートとしては、

キャラクター情報UIが変わりました。
あと自動再分配システムが実装されました。
 
自動再分配、キャラクターを育てるとき便利です!
ごめんなさい。それ以外のコメントが出来ない()
 
バフグループの表示も新しいUIが実装されました。
使ってません……
 
【3月のSS】
看板パニック。
 
新しいアバ箱開けてご満悦でしたw
 
夢がかないました♪
 
詩音さんありがとうございました!
 
【4月、5月】
18周年記念イベント継続中♪
奴が帰ってきました。
 
 
無限アビスです。ゴールデンウィークはさながらアビスに住んでいます!という人がいるとかいないとか……しかしこれで武器を作られた方もいらっしゃいますからね!素直に尊敬します。
 
後は新趣向の箱。
ゼリッピラッキーボックス。
色とりどりのダメージスキンが手に入る100円の箱です!
 
今でもハートダメージスキン欲しいなぁと後悔してます。
第2使徒が反射を使うときセリフが出るようになりました。
ちょっと楽になりました。
流暢ですね?
 
コンテンツ入場条件
リンゴボス、神鳥ハード、アビスヘルに入場条件が設けられました。
いやこれ復帰さんや初心者さん大変ですよ。
なかなかこの水準までもっていくのは至難の業ですよ。
だからクラブでは新しく入った方にステータスを聞く羽目に…
といっても神鳥ハードとアビスヘルはこの条件をクリアしただけだと難しいという。
ベンヤのキャラクターバランシングも5月でした。
嬉しかったですね。友達がどんどんハンマー辞めて鎌だったり他キャラ、もしくは辞めていく中、やり続けていて良かったと思いました。
 
【4月、5月のSS】
 
 
 
五次覚醒2段階目をクリアしました。
ほぼソロでクリア、しかもバランシング前。
当時クラブでは行けなかったんです。
 
その後、ゴールデンウィーク前に固定に誘ってもらえまして……
 
 
結構寸前だったんですが、アビスメイルに王手!でした。
 
【6月】
Internet Explorerがサポート終了して
テイルズウィーバーからインターネットにつなぐときは
エッジが出てくるようになった6月。
 
特記すべきは

ぼのぼの」とコラボイベントでした!

私はこの時初めてぼのぼのを知りました!

 

 

難しかったです……ね。

ただぼのぼの、好きな方は結構いますよ?

マント可愛いから着けてます、

哲学です、という方もいるのです。

というか記念館ある作品とコラボレーションしたの初めてでは?

 

後は大事件のキャラバランシング。

 

 

テチは強化!

 

 

高級地雷は使えなくなりました。

 

 

チートスキル応急処置が・・・;x;

 

髪型も新しいものが増えましたね。

 

【7月のSS】

 

 

念願のアビスメイルが完成しました♪

めっちゃ強くなりました!

 

 

クラメンに感化されて久しぶりに初期髪型にしてみました。

 

 

 

かなりお気に入りです。

またいつかこの染色やりたいですね…

 

ということで、

2022年の1月~6月のテイルズウィーバーを振り返りました。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村