こんばんは!

 

ぺちかです。

今日マスターが奥様とディナーということで

私は久しぶりに日課一切を仕切ったわけですが。

普通にマスター帰ってきたし。

それで何食べたのー?と聞いたら

「ラクレット」と。

初めて聞いた単語でした。

イソレットの亜種かと思ってたんですが、

焦がしたチーズを切り剥がして、お皿に乗ってる

野菜やお肉にかけて食べるフランスの伝統料理だそうです。

 

 

グーグルで調べました。

おしゃんてぃですね?

ちなみにハムレットはイソレットの亜種です。

生きるか死ぬかそれが問題だからしょうがないね。

 

テイルズウィーバーは何を書こうかなーと思ったんですが

最近日課に入れた

「アークロン要塞の次元の隙間」について少しだけ書きます。

 

これは何かというと

 

 

NPCのリラに話しかけて入れるイベントダンジョンの

マップに星がついているところに

mobと追撃砲とかディフェンスモードで設置する

設置物がランダムに置かれてるのでひたすら倒して

 

 

左下にあるコマンドの一番左のボタンをクリックして

封印の結界を設置して30秒モブを倒し続けて

 

 

ネクソンが大好きなQTEをやって

黄色い場所でクリック出来たら1回

青い場所でクリック出来たら2回

 

これで封印は完了、それを2回やるのです。

 

正直に言いますと

私はこれを読んでもあまり理解できてなくて

というか・・・mobが強すぎて

1個目の封印すらできず……そんな日を過ごしていましたが

 

東北きりたん様の動画を見て

なんとなく分かりました。

 

 

 

これは方向範囲の方が比較的楽に攻略できるよという動画で

私は自己中心範囲なので

 

「がんばってください」

 

ということでした。でも参考になりました。

 

30秒倒し続ける必要はなくて

2個目を設置しに行けばいいんだな!

 

 

いや、mob多すぎ。

溶けちゃうよw

 

最初の方は

 

 

火力のない私はそこでmobを殲滅できないと判断して

逃げながら撃つ戦法を取ってました。

でも死ぬんだよなぁ・・・

 

 

20分かそこら経ってやっとmobと設置物を倒しきれて

封印して……

 

 

15回ぐらい死んだのかなぁ?初めて成功しました。

 

とにかく痛いと思いました。

そこで先達に聞いてみますと

 

①回避のクッキーを使うといいよ

 

ということでした。

結構これは効きました。

でもこれをいちいち使ってるのはキリがないな・・・

そこで私はベンヤを使ってるので

 

②ヘルゲートは載ってると回避があがる

③ソウルゲートも使うと回避が上がる

 

この2点でなんとか行けないかなぁと思って

やってみました。

ハンマーだから全然使わないんですよね。

ヘルゲート。

 

さて……

 

 

ヘルゲート(★Д★)カッ!!

 

昔のブロガーさんのセリフですね。

 

結果としては、これを思いついたのが五次覚醒後ということで

まぁ・・・きついけどいけるなぁという感じでしたが

問題が一つ。

 

QTEの黄色にあわせられない。

致命的ですね?

 

そう悩んでる矢先

「青2回でいいじゃん」

 

それもそうでした。ということで昨日から比較的安定して

クリアできています。

ここで簡単!とかいうと「信じて損した」といわれるので

普通に難しい!!!と言っておきます。

いやほんと!!!

 

やりたかった理由は

アークロン要塞の勲章50個がもらえるからです。

今65個ぐらいです。

 

NPCのリラにもう一度話しかけて報酬をもらうと

手に入ります。

 

最初の箱開けの結果は……

ゴミでした。

 

そんなもんです。

とりあえず日課が一つ増えました。

 

書いているうちに日を跨いでしまいました。

今日はもう一記事アップする予定です。

ということで、1記事目は帝国の隙間を埋める土木作業について

お話ししました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

復活しました。