こんばんは!



ぺちかです。



間違いなく魚派な私。

2日連続焼肉はつらいです。

胃袋の調子という意味で・・・(笑)
忘年会シーズンではありますが、
いつもタバコのにおいと居酒屋の独特の油のにおいが
コートに染みついて消臭に苦労しております。
臭いの嫌いなので・・・ごめんなさい。

前々回、五次覚醒をしましたという話をしました。

五次覚醒をした…ということは

ですよ。

あれが始まりますね?



【エタの意志】システム

実装は2022年8月24日。
2カ月以上前に実装された成長システムです。

とても評判が悪いですね?
5次覚醒してる人たちが諦めるレベルで…

私がいつもお世話になってる方がいらっしゃるんですが
ずっと狩りしてるとか…もう辛いとか
そういう気持ちがとっても伝わってきます(笑)

ただ私は五次覚醒する予定はあの段階で未定だったので
詳しく見ていませんでした。

クエスト自体は簡単でしたね。
鞄の肥やしになっていた喪失の欠片をクリックして

 


月の島にある【記憶の殿堂】で
【エンディミオン】に話しかけるだけ。

 



今の方々は夜明けの塔なんて必要としてないから
まずそこに侵入しなきゃいけないのかなと思います。
私は古の人で、夜明けの塔PTを日課にしてたので、
勿論侵入済です。

余裕すぎるわ…ということで



あれ?


????????

なんで・・・?

どうして・・・・?



アーティファクトって何?????????????



はい。

これです。

 


月の島侵入クエストでもらえる盾+です。

カフスが登場してから
アバター倉庫で眠っていた
メメント・モリさんです。

つまりエタの意志というのは、
それぞれのチャプターアーティファクトを成長させるシステムなのです。

画面はこんな感じです。



最初私勘違いしてたんですが、

必要expが5,000,000,000(50億)も必要なんだな

と思ったんですよね。
違いましたね。
大間違いでした。

この経験の聖水というアイテムを100個集めたうえで
経験値をそれだけ稼がないといけないという意味なんですって。

じゃあこの経験の聖水ってどうやって手に入れるの?

決まってるじゃない。

100億経験値を稼げばいいんですよ。



100億x100って……

韓国社会の学歴至上主義に代表される歪みを感じますね(適当

こんなバカげたシステム

無視したいところですが…



やれば強くなれるので……

少しずつ…


やります。



経験値バフは心臓とイザベルと青い薬を使っています。
もっといろいろ種類あるのは百も承知です。
休日の朝、お出かけしない日とかは
メメントモリの成長、頑張ってやってみよう。

皆さんも負けないように枯れないように
笑って咲く花になりましょうね。

 

 

ということで、

今日はエタの意志システムについて雑感をお話ししました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

復活しました。