ぺちかです。

鳥羽のパールロード方面に走っていくと、マグロ!とか書いてある

明らかにバブリーなゲートがあって

なんの廃墟なんだろうなと思ったら、どうもでっかいドームがあるらしい・・・

潰れて10年以上経ってるのに建物は解体されず残ってるみたい。

インターネットってすごい。

 

鳥羽の廃れ具合については、ずっと語れる気がするので

放置しておいて…

 

テイルズウィーバーは

幸運の心臓や輝く強化の石を売ったお金で

少しずつ強化しています。

 

前回の記事で神鳥の聖物を今の段階からMAXに強化するには、

トリウム1個ぐらい使うよという計算をしました。

ちょうどトリウムがあったので、

強化しました。

 

 

強化材料が同じコンテンツに依存するレリックとは違って、

失敗しないという安定感が聖物の魅力。

 

次は当てないといけないので命中をあげていきましょう。

その次に痛くならないように物理防御、火力のサブ数値として影響がある

魔法攻撃をあげていこうと思います。

 

安定感が全くない強化、ありますよね?

コアシステム。

 

ひそかに稼いだ金塊1個を投資して

1つずつ強化しておりました。

金塊1で3回ぐらい成功することもあれば、

1回も成功しないときもあって

なんというか安定感に欠ける強化システムだなと思うのですが、

 

 

攻撃力増加1%がやっとつきました・・・!

もうちょっと強化したいからたぶんこの1%とは短い付き合いに

なりますね・。・

アビスコアボックスはたくさんあるのでシードが稼げたら投入という

感じで少しずつ伸ばして、攻撃力増加2%を目指しましょう。

いつになるやら。

 

逆に安定感のある強化システム

誤字覚醒ならぬ五次覚醒クエストも進めております。

ヘルアビス、たまにPTに連れて行ってもらったり

ソロで行ったりして、なんとか3種の証を3つずつ集めることが出来ました。

そして、合成・・・!

失敗すると思ってました。

 

 

・・・1回で成功しちゃいました。

そういえば三次覚醒の合成でもそこまで失敗した記憶がありません。

しかしこのアイテムは知恵の輪みたいな説明ですね。

 

 

リラに渡して、2つ目のクエストはクリア!

3つ目のクエストは…

 

 

融合された守護石の霊魂石を水に溶かして飲んだ後に

守護者の誓いを読み上げよ

 

まずあれ水に溶けるんですか・・・

お値段補正で美味しく感じそう。

色だけならワインとか紫蘇ジュースの類だから

ほんのり甘いのかもしれない。

 

はい。

 

 

とうとう守護石の霊魂石x3と融合された気運x3を集めるクエストが

登場!

お金をかければ余裕で出来るとはいえ、

これはゲームなので最初に1個ぐらいは自力で出したいと思います。

レア運の悪さではぶっちぎりの私、果たして出るのでしょうか?

 

最後にこちらも安定感のある・・・?強化システム。

採掘です。

毎日欠かせずにやってます。予期していたことがやっぱり起きましたね。

 

合成用欠片の慢性的な不足。

 

強化の数値が上がると

欠片がもっと必要になるわけで

いやこれは追加のチケット買って

欠片だけ永遠に集めていたいという気分です。

実際チケットたまに買ってます。

 

それでも毎日コツコツやっていれば

 

 

魔法防御は80を達成しました。

最近気づいたんですが、中級を使えば数値が+2されることもあるらしく

下級を無駄遣いせずに中級使ったほうがいいんかな?とも思ったり。

それでも足りないんですけどね。

 

100まであと20ということで、

正直まだまだなんですが、

 

 

拡張が出てくれました。

未来への扉は開かれたということで。

 

ということで近況の強化報告でした。

 

次回か次々回あたりにロゼのアド〇ック天国でもやります?

 

さて、今日はここまで。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

復活しました。