こんばんは!

 

ぺちかです。

来週も仕事が怒涛の週になりそうで

なかなか2日に1回の更新ができないかも・・・

頑張ります><

 

前回に引き続きアップデートの話をします!

 

 

  甦るアノマラド南部

私が復帰したのは2014年4月。

アノマラドはゼルナになっていて、

広大な印象を持っていたアノマラド南部は

レゾナンスアップデートの所為で

簡単なマップになっていたことに衝撃を覚えました。

 

 

※現実逃避のユルダイアリー様より地図を引用いたしました。

なかったんや・・・ありがとうございます。今もテイルズやっていらっしゃるのかしら?

 

 

広大なマップを走り回るのが楽しかったのが、テイルズウィーバーなのに・・・

と最初は思ってたんですが、すぐ慣れました。

 

そして今回のアップデートの肝は2つありまして、

1つ目は前回ご紹介しましたメメントモリ。

2つ目は、エピソード1の復刻。

 

 

エピソード1自体は図書館で見られるのですが、

本格的に復活させるみたいです。

エピソード3との折合いは?とか色々疑問には思うものの、

とりあえず旧マップは復活しました。

 

 

細かくなりましたね!

 

ということで、走ってきました。

 

 

 

フィールドの中にあるmobがいる危険なワープポイントから

 

 

ながーい橋

 

 

クライデン峡谷!

 

 

経験値を稼いでいました。【ペナイン森5-1】

 

 

BOTがたくさんいて、効率が悪かった金策マップ【水晶の洞窟1-1】

 

16年前のプレイヤーなので、

あんまり覚えてないんですが、

マップは割と細かく覚えてました。

 

昔のテイルズに思い入れが強い方は結構多いので、

刺さる人はたぶん刺さると思います。

 

私も楽しかったです。

 

クライデン峡谷の思い出、ということで1つ。

 

テチさんに飛ばしてもらって

 

 

285のカンストを祝っていただいたことがかなり記憶に残っています。

復帰前のことじゃないんですよねw2016年5月ですね。

 

ベンヤちゃんの昔のコーデ可愛い。

 

思い出の復刻ありがとうございました。

 

 

  リーチェでも登りました

 

 

メメントモリは盾+でALLステータス+50の装備が貰える。

このことは前回の記事でもご紹介いたしました。

これはもはや、やるしかないんですよね。

コンテンツのハードルの高さを是正するのが目的って誰かが言ってた気がします。

 

そんなわけで

 

 

メインキャラのリーチェでも登ってきました。

 

 

 

 

今までいろんなコンテンツが実装されてきましたが

こんなに楽なコンテンツ無いです。

私のリーチェで登れるんだから。

 

80Fあたりになってからリーチェさんは痛かったけど

 

 

なんとか・・・
 

 

40分前後で登り切れました!

 

ステータスは

 

 

H993!(反応に困る数字)

アノマラドの火力鎧といい、ネクソンさんに底上げしてもらってます。

この子で神鳥ノーマル行きたいですので

もう少し強化を進めていきましょう~

 

 

  最後に・・・

 

 

チーム掲示板整列!

 

 

走るよ!

 

 

整列!

 

 

通行止め・・・・!

テイルズ民ってこういうの好きね。

ネタ提供ありがとうございました()

 

さて、今日はここまで。

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

復活しました。