こんばんは。

 

ペチカです。

チョコレートっておいしいです。

保守的な私は

ダースしか買わないのですが、

甘いものを食べると疲れが少しは安らぐような気がしますね~

でもゴディバは食べてみたい~~~

 

テイルズウィーバーは

 

ハンマーちゃんの再振りしました。

 

凄ーく久しぶりです。

 

令和初

 

どころか

 

285レベルの極限クエストが実装されたときに

命中が足りなくて再振りしたような記憶があるんだけど

それぐらいしてない、というか覚えてないんだよね。

 

今回再振りしようと思ったきっかけは・・・

 

アビスヘルに行くためにステータスを現代化しよう、ということ。

 

前回のステータスはこんな感じで

 

 

実は再振りする前のステータスを取るのを忘れていまして

Xは297。Mは204。

これ、2019年4月ですね。

 

それにしても再振りって何だろうって思いますよね。

キャラクターの強さを規定する基本は装備の数値とキャラクターに与えられたステータスの数値ですよね。ステータスというのは、STAB(突き攻撃力)やMR(魔法防御力)といった能力値の数字でしたり、レベルだったり。

そして、その能力値は1から変更できるのですが、それが再振り。

はるか昔、再振りはテイルズウィーバーの特徴だと聞いたことがあります。

確かにというほど、他のネトゲをやっていないのでなんとも名言したことがないのですが、

再振りを得意とするベテランは結構います・・・

私ですか?

苦手ですけど・。・

 

ですので、再振りのプロ様に作っていただきました。(ありがとうございます。。。)

 

 

DEXが310でMRが310って!!!

 

わくわくしながらイサベルに依頼して

再振りスタート・・・!

 

あれ・・・・

 

先行で「ホーリーハンマー MR/DEF」ができない・・・・

どうやってもレベル50まで「共通系 DEX/AGI」になっちゃう・・・

ここでハンマーの罠に落ちるわけです。

 

極限したハンマーのスキルはレベル50になるまで、

スペースカッティングLv1の一本槍だということ・・・!

 

軽く絶望しました。

 

5分ぐらい呆然としていましたね・・・・

 

 

しかも「共通系」が解除できない・・・

 

 

こいつらのせいで。

 

ソウルリンクシステムのおかげで半強制的に

共通先行になってしまうのです。

 

その日は絶望してヤケクソでゴミみたいなステータス降りをしてしまいました。

 

翌日、朝はやめに起きて

自分で50レベルまで共通先行な場合のステ振りをしてみました。

 

 

難しいなぁ・・・と思った矢先

再振りレシピをくださった方からアドバイスが。

 

「ソウルリンクを外せば、共通先行じゃなくなりますよ」

 

外すという発想が私にはなかったので

衝撃でした。

 

ということで、帰宅のちにソウルリンクを外してみました。

 

 

もう一回挑戦して

 

 

いまだに再振りのやり方分かってないけど

 

何とか終わりました!

 

 

 

皆さんお気づきになられましたか。

MRは100ぐらい上がったけど、DEX変わってないです。

 

再振りへたくそかな?

 

間違いなくレシピの読み解き方と再振りのやり方が違うように思います。

 

ただ火力はちょっと上がりました。

 

 

数字が500k乗ったのは初めて。

また再振りやります。

 

それにしても奥が深いですね・・・

 

レシピとアドバイスをくださった相互様、ありがとうございました!

 

今日はここまで。

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

復活しました。