こんばんは!

 

ぺちかです。

2日連続で更新だなんて・・・

 

TWのアップデートはアナイスのリノベーションだけだと思ってたら

巷で噂があった外補助廃止も来ましたね。

 

 

まぁ・・・阿鼻叫喚でした。

私は・・・ちょっとだけ外補助について語ろうと思います。

 

そもそも私は外補助という言葉を知ったのは1年半前で

なんでみんな紅玉にいるんだろう?って思ってたんです。

 

これは、ただ単に所属していたクラブ(プレミア)に人がいなくて

知る機会がなかったから。

そもそも補助が必要なコンテンツは敷居が高すぎるのと

人がいなかったよね。

 

 

外補助とは何か。

地域サーバーが同じマップに移動するとき、

他キャラによるバフが消えないことを利用して、

コンテンツを優位に進めるのが外補助のメリットで、

2PCの方が多いのは、サブPCで補助キャラを操作してバフを与えることで

誰かに頼むことなく優位にコンテンツが進められるわけです。

 

もちろん2PCじゃなくても

誰かに頼んで、チームで補助をいただいて、

敷居が高いコンテンツも「まぁまぁ」楽になるので、

効率はよくなります。

 

その外補助は順次廃止されていきます。

紅玉はいつもより寂しいような気がしました。

 

・・・

 

私も結構外補助にはお世話になりました。

7割乞食、3割クラブメンバーから。

 

迷宮というコンテンツを始めたころは

1時間弱とかなり時間がかかっていて、

アナイスのフレッシュエアをたまたま頂けたときは

45分とかなり短縮できました。

バフのすごさを実感しました。

 

実際今でも18分かかる迷宮が15分になりますからね・・・

 

でもコンテンツが優位に進められることに変わりはないから

最近でも紅玉でバフ乞食をしていたわけですが(紅玉で放置すること)

もうそんなことはしなくていいんだ、と思いました。

実際迷宮はもうエアなくても行ってるし。

 

 

みんなが愛着もって育てていた補助キャラも

だんだん見なくなるだろうなと思うと

コンテンツが効率的に進められるとかそんな時間とかステータスの数値

以上の寂しさがあるような。

 

 

何が言いたいかというと

 

前クラブから一緒に来た3代目マスターの

守護がもう見られなくなるんじゃないかなぁということ。

外補助ではなく、チーム同行、2PCで奮闘していました。

 

めちゃくちゃお世話になりました!

 

 

あ、最後に全く関係ない話ですが

 

安くない!?

なに、コラボ箱そんなに売れなかったんですか!というぐらい

買えよ、という威圧を感じます!

 

 

開けるにきまってるじゃないですか。

 

 


制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ

 

終わりではないよ?

白金塊も+10スラッシュも嬉しいです。

ただ・・イザベルはダメージが欲しいので

もうちょっと開けようかなと思います。

爆死ではないと主張させてください!

 

よし、今日はここまで。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 


 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

復活しました。