こんばんは!

 

気分転換がへたくそでいつも仕事のことが

フラッシュバックするペチカです。

金曜日ミスしたから余計にしんどい・・・笑

 

 

しんどいんですが・・・

 

 

 

 

私気づいてしまいました。

 

 

 

 

 

ほっぺたぺちっ

 

 

 

 

 

 

クラブ呼称がかわいくてちょっとほっこりしました。

 

 

 

 

 

 

私もクラブマスター2年やってたし、サブマスも経験があるから

クラブ呼称はよくつけてたんですが、

難しいですよねー

私は何回も変えろ!とダメだしされたことがあります。

 

もちろんイメージ戦略かめんどくさいかは分からないけど

クラブ呼称敢えてつけないクラブもありますよね。

 

呼称を希望する人はいるんですが、

たいていは

ゲームに関係ないから

「好きにつけていいよ」

と言われることのほうが多いのでは?

 

私はそうでした!

 

ということは・・・・

 

単なる遊び要素ではあるものの!

 

苦しむ必要は1㎜もないものの!

 

クラブマスターやサブマスのセンスが問われますね!

 

だから

 

楽しみにしてます(/ω\)←

 

ということで、今までいただいた呼称のなかで

気に入ったものをご紹介。

 

 

2014年です。見事にイベントアバターでコーディネートしている

ペチカさんです。

最初に入ったクラブが分裂して出来たクラブなんですが

実はサブを入れさせてもらってて、

呼称もちゃんとついてました。

 

ぺちぺち

 

ほかにも ぺちたそ とかが印象に残ってます。

 

次はいきなり2017年11月推定。

 

 

 

自クラブが2年で終幕したあと

大手にクラメン連れて入ったんですが、

そのときの呼称ですね。

 

ぺから連想したんだと思います。

どうもロゼでは ぺ がついてたら ぺちかじゃないか?

という風潮があるみたいですが・・・?

たぶん知り合いの中だけだと思います(笑)

 

 

 

 

2018年1月から所属してたプレミアでは

最初は希望する呼称だったので無いんですが、

 

 

2代目のマスターからは呼称が勝手につきましたw

 

なにこれ。

 

怖いわ!

 

他は

 

 

ぺっちんコロネ

 

コロネの響きがかわいいと思います!

それにしても

全体的に酷くてw

キラキラ系喪女って・・・・ひどくて笑っちゃうww

 

 

 

 

印象的なのはこれも。

 

 

意味不明ですよね。

これ何かというと

 

 

 

これっす。

 

伊豆・三津シーパラダイスという昔風の水族館があるんです、静岡に。

 

そこで飼育されているマゼランの名前の傾向、きむらくんだけどう考えても違うし、

あと私がまじまじと見てるのに繁殖行動してたのが面白くて

その話を初代のマスターにわいわい話してたら、

こーなりました。

きむらが繁殖行動してるみたいな感じになってましたね・・・・

たぶんこいつ、きむらちゃう・・・・

 

 

きむらのことは置いといて、

 

呼称がめちゃくちゃ変わるクラブがありましたね。

四次覚醒をきっかけに、コンテンツに参加するために

約1年出向していたクラブです。

 

 

 

毎回呼称が変わってて面白かったです。

 

お気に入りは

 

 

誤字パンデミックぺちか 略して 誤字ぱんペカ

(タイプミスがほかのクラメンにも蔓延したため)

 

ペカチュウ(挨拶でタイプミスしてpかーと言ったのがきっかけ)

 

誤字覚醒(タイプミスが多すぎて付いた)

 

うーん

 

この人タイプミス多くね?

 

そういえば自クラブでも誤字マスターって言われてました。

 

そのなかでも

誤字覚醒は気に入って、

 

 

今いるクラブでもつけてもらっちゃったwwww

 

はい。

 

呼称は割とツイッターとかで募集してつけてもらったりしてますので

 

水族館の守護霊とか水族館の覇者とか

 

なかなか自分から提案することはありませんが、

いつもみんなからセンスをいただいています。

ありがとうございます>w<

 

とりあえず・・・・

 

まずはスピードは超速いけど

正確に打つためにタイピングの練習かな????????????????

 

 

今日はここまで。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

押してくれて嬉しいです。