少しだけお花見 | ぺちこみと一緒

ぺちこみと一緒

パピヨンの「ぺち」、日本スピッツの「こみ」ほのぼのブログ♪


ご無沙汰してました!
GWのお話です( ´ ▽ ` )ノ




4月に一気に暖かくなったぺちこみ地方。
今年は例年より桜の開花が早いと聞いたので、
GW前半の4月後半に近所へお花見散歩に行ってきました♪




少し距離があるから、ぺちはスリング持参です。




毎年桜がキレイなこの場所は…
なーんとまだ二分咲くらいでした。
llllll(-ω-;)llllllがちょーん




場所と桜の種類によって、開花状況が全然違うのね〜。




ま、でもぺちこみちゃんが嬉しそうなら良しとしましょうか。




まばら〜な感じの桜。笑




今年のGW、前半はとても暖かくてお散歩には最適な気温でしたが、後半は毎日寒くて雨☔




桜は少なかったけど、お天気考えたら前半に連れて行けて良かったです。




ぺちこみ一家のGW、去年と一昨年は道の駅旅で道内あちこち旅行して歩きましたが
今年はぺちの体調もあり、このお花見と父のお墓参りしか行きませんでした。




その代わり、ひたすら断捨離!!
家中の不要な物を捨てに捨てまくって、すっきりさせました〜(´꒳`*)✧


意外と充実したGW。
体力温存に努めたのですが、寒暖の差でしょうか。
GW最終日にぺちちゃん、下痢と嘔吐が酷かったので、月曜日の朝イチで病院へ。
点滴とお注射、3日分のお薬でようやく回復しました。
最近すっかり調子良かったのになぁ。
やっぱり油断出来ませんね。


今は良くなって、元気になりましたが
今回の下痢と嘔吐で体重が
やっと戻った2kg→1.8kgに落ちてしまいました。
また頑張って体重戻さないとね!


ちなみに昨日、私は人生初の人間ドッグ。
昨年より体重が増え、中性脂肪があがり、脂肪肝の疑いありで要観察。
年々痩せづらい上に、脂肪が付きやすい!
この体重…ぺちに少し分けてあげたい💔


そんな感じのGWでした〜(*^ー^)ノ♪





読者登録してね