雪解け道 | ぺちこみと一緒

ぺちこみと一緒

パピヨンの「ぺち」、日本スピッツの「こみ」ほのぼのブログ♪

春はうれしい?ブログネタ:春はうれしい? 参加中
私はうれしい


真冬は体調を考え、お散歩を控えていたぺち。


昨日はすっかり春らしくなったので、久しぶりに夕方散歩に行ってきました!!


{D83C58BE-72D0-4756-9E27-41B978F53EC4:01}



南向きの道路は雪が溶けて歩きやすくなってます♬


{6942B29B-7B91-4A93-A740-772C72A94C1D:01}



冬が大好きなこみと違って、
春大好きなぺち←


足取りも軽く、張り切ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و 


{6F4CC367-6D92-49EE-882E-5A8BDDBD3C27:01}



雪のない道路バンザイっ!
もうすぐ蕗の薹や土筆が顔を出すのかと思うと、ワクワクしますね♡


{F8D80790-8012-464F-BE34-461C871F2EEF:01}



しかーし!!
なめちゃいけない北海道。


帰りの道は北向きの道路…


{71B6E7FE-0497-4559-B64D-010F197AD741:01}



さっきまでの歩きやすい道から一転。
溶けきれずに残っている雪が
じゃりじゃりのシャーベット状態に。。。


{2BD0848C-2582-4CA7-8CB9-73144560B138:01}




このじゃりじゃりの雪
ぺちは大の苦手で、途端に歩かなくなるんです。


{3C583BC7-E274-4879-805B-27990D6BE893:01}



あぁ、なんと可哀想な姿Σ(-∀-ノ)ノ
行きの元気がみるみるうちに無くなりましたよ↓


{4B71ECA6-0DDC-4BFA-A1AF-84A4BECB752B:01}



仕方が無いので、帰りは抱っこ♡


あんよが冷たいのと
気持ち的にはもっと歩きたかったのと


{9773A72C-2FC1-49D9-B3E5-1112441FD0DB:01}



うるうるしちゃうぺち


春になったらいっぱい遊ぼうね´◡`


それまでもうちょっとの辛抱です。


春はうれしい?
  • うれしい
  • うれしくない

気になる投票結果は!?