韓国ドラマ”愛よ、お願い”みてます by peche | プリントTシャツpeche(ペシェ)のブログ

プリントTシャツpeche(ペシェ)のブログ

Tシャツ、ポロシャツ、エプロン、ブルゾン、リストバンドなど、様々なアイテムへのオリジナルプリントができるpeche(ペシェ)の公式ブログです。

こんにちは!スタッフGです。

 

さて、BSドラマではまっているのが只今放送中の”愛よ、お願い”です。

浮気、離婚、再婚、養子縁組、不治の病、、、いっぱいつまったドラマです。

 

主人公のイ・ヨンウンさんは、時々色々なドラマで拝見します。

その後(2人目の旦那さん?)結婚する予定の相手役ユン・ソヌさんは、さわやかな役にぴったりな顔立ち。とても紳士的で、一番まともな方です。

主人公の旦那さんを誘惑する役のイ・チェヨンさんは、誘惑できるだけのフェロモンが漂っている感じの女優さんです。お話の中では、自分の感情でかっとなってきれて物にあたったりします。そして悪だくみを考えて行動しては、発覚するとシラをきる、、、悪女です。。。

 

また、主人公の元旦那様(浮気をして離婚するのですが)は、医者だけあって、少し神経質そうな感じの方。はっきりいって、自分の思いや感情でしか動かないので、相手の思いなどはもっぱら気にせず。個人的にはこの方との結婚生活は無理ですね。

 

この4人が主に話の展開を繰り広げます。

 

いつも感じるのが、韓国ドラマのお金持ちのお母さんは、息子や娘の結婚相手の家庭がお金持ちでない場合はかなりひどい言葉で罵倒するという事(大体の場合は、お金持ちの家の子は留学経験があり、帰国子女の設定です)。息子や娘が○○さんが好き!という片思いの段階でも、相手の人に会い、罵声を浴びせます。人としてどうなのかと思うのですが、年下の娘っ子だと、罵声を浴びせた母親相手に反論するのも言葉を選んで、、、という傾向があり、みていて気持ちがいいものではありません。どうみても、相手に常識がなく、儒教の国といえど目上の人がおかしな行動や発言をしたら、それはちょっと、、、と一言でも言えない状況が、いつも歯がゆく後味が悪いのですが。

 

このドラマも今まではいつもその感じで終わります。

 

最期はハッピーエンドで終わると思いたいのですが、いつもながら最初は涙なしには見ていられず(不妊治療の末、妊娠をあきらめる、夫の浮気相手が自分の同級生、子供に恵まれないのなら養子をもらおうとしているのにその子供に対して夫は冷たい)、同じ立場ならどうしただろうかと考えながら見てしまいます。

 

また、この元夫が、浮気相手と再婚したのはいいが結局、似た者同士のため長続きせず。結局、後悔して元にもどりたい、、、と元妻にいうのですが。

元妻は呆れ、また、怒りも覚え遠ざけようとするのですが、相手の気持ちを考えないこの元夫は、元妻の再婚相手にあきらめるよう話に行ったり、別れる対策を考えたりと、、、なんだかあほじゃないのかと思う人柄。あっちがだめならこっち、、、という感じで、元に戻るわけないのに。

 

そな中、主人公がやっと再婚する予定(内容的にネタバレとなるので詳細はカットします)になったのに、主人公の病気が分かり、、、いつもの展開ですね。不治の病というやつです。

 

どうなっていくんだろうか、、、なぜまた不幸にするのかわからない。

 

どうせなら元夫とそのお金持ちの妻を不幸にする話にすればいいのに、そちらは不幸になっていない(心は不幸なのかもしれないけど)。

 

また苦々しくみる日々となりそうです。早くハッピーにして!!