韓国ドラマ30だけど17です!をみてます。 by peche | プリントTシャツpeche(ペシェ)のブログ

プリントTシャツpeche(ペシェ)のブログ

Tシャツ、ポロシャツ、エプロン、ブルゾン、リストバンドなど、様々なアイテムへのオリジナルプリントができるpeche(ペシェ)の公式ブログです。

pecheスタッフKです!

 

まわりが中国ドラマ大人気の中、韓国ドラマおしの私が今はまっておりますのが、”30だけど17!”です。

 

韓国ドラマでありがちな、記憶喪失、、、とは違い、交通事故で眠っていた17代の子が、30歳になって目覚めて、自宅に戻ってみると、、、というお話。現実にはなかなか無い内容ですね。

 

主役のこの「中身は17歳」の女優さんは、”黄金の私の人生”に主役ででていた”シン・ヘソン”です!

なんといってもお化粧が濃くなく、かわいらしい顔の方なので、中身が17歳の役でも似合ってます!!

やることなすことすべてが17歳の行動、見た目30歳でもその動きがなんといってもかわいいのです!!

 

そして相手役に”サインダム、色の日記”で主役を助ける役だった”ヤン・セジョン”!とてもハンサムで、悩める姿に母性本能が、、、

 

内容としてはまだ 中間でしょうか。主人公が事故で目覚めると、30歳になっており、自分の住んでいた家も(両親は自分が事故にあう前の17歳よりも前に他界していたようです)、引き取られた叔父夫婦もどこかに行っており不在。自宅は他の人に売られ、売られた先の息子が”ヤン・セジョン”。そしてこの浦島太郎のような状態が”シン・ヘソン”です!

 

どうやら高校時代、この二人はつながりがったようなのですが、まだ、そこにはお話し的にはたどり着いておりません!

 

まだ悪役は出ていませんので、せつない30歳(中身は17歳)の主人公と、それを見守る(というか、気になる)30歳の みていて優しい気持ちになるドラマです。韓国ドラマは悪役や厳しい家長の教えから年上の方から暴言をはいたりされる箇所が結構あるので、中盤までみていてストレスがかなりたまります。

ですので、最初の3回ほどは倍速で見ることが多いのですが、このお話は初回からすっと入っていけました。

 

個人的にはこの家の家政婦さん(イエ・ジオンさん)も、プロフェッショナルな腕前の料理やここぞというときに登場人物たちに、つぶやいて教えてくれる一言にぐっと来たりします。なんといっても、服が、かわいい!

カッターシャツはホワイトですが、どれも毎日ちがいます!同じものがない感じがします!

はいているスカートも同じ色ですが、こちらも形や長さが違います。。。素敵なんです。

 

 

このドラマ、家族で見るのもいいと思います。おススメです!(まだ中盤になってませんが)。