決める!と私の巻 | 竹田駅徒歩1分 完全予約制 肩こり専門エステサロン peche derriere-ぺしゅ でりえーる-の

竹田駅徒歩1分 完全予約制 肩こり専門エステサロン peche derriere-ぺしゅ でりえーる-の

peche derriere ぺしゅ でりえーるオーナー兼セラピストの田中晃子のブログです。
お一人お一人にあったらオーダーメイドスタイルのストレッチエステ。
天然素材満載の笑いあり、感動ありのブログ
よろしくお願いします(*^_^*)

 京都竹田の肩こり専門エステサロン 
peche derriere ぺしゅ でりえーる
田中でございます

本日はあいにくの雨ですね
一雨一雨、暖かくなっていくといーですね
春一番は吹きましたが、また明日から寒くなるみたいですのでお体に気をつけて
早く春がきますように😍

さて、本日、飛び込んできたワードは!!

決める!

何事もそうですが、第一歩は決めるということ。

それは、どちらにしようか選択を決めることももちろん。
それよりまず一番決めて欲しいこと。
そして、私がずっと決めていなかったこと。

受け取ると決める。

一番最初に決めたいことであり、中々気づかないこと。

私は自分で何でもできなきゃいけない。
自分が!自分が!自分が!
と、選択をして生きてきました。

しかし、が!を抜いてみると‥‥‥

周りには、何か力になれませんか?という差し出された手があることに気づきます。

そして、それを受け取ると、自分が頑張っていた時よりもずっと楽に、欲しかった物が手に入ったりします。

自分が!と思って頑張っている時って、視野も狭いし、自分だけの知識経験の中で考えて選択して動きます。

でも、が!を抜いてみると、こんなこともあるけど興味ある?や、こんなことしてみる?など、情報が外から入ってきます。
それを自分が選択するだけ。

しかし、外からの情報って、自分の知識経験にプラスその方の知識経験が合わさるので視野が広がりますよね。

自分が!ってすごく体が硬くなるイメージ。
まさに、卵の殻の中にいる感じ。

でも、が!を抜くと卵の殻の外には殻を破ろうとしてくれる人がいたり、手を差し出して貰えてたり。
そして、体は柔らかくふわふわしてるイメージ。

自分が頑張らなきゃ!と思っていると、差し出された手にも気づかないし、周りが見えない。

どう思う?
って聞いてみたら、待ってました!というように、色々なお話を下さることもあります。

受け取ることを決めてみる。

それは、自分は一人で頑張らないと決める。
人の優しさ、情報を受け取ることを決める。

ということではないかなと思います

これひとつでも、体の硬直度は違うし、肩こりも楽に💕

たったひとつ!
決めるだけ

{D0B9461C-DDB9-40F1-AAAA-65E4DEC74BEA}