大げさだけど生きていると
まあ、次から次へと色んな事がありますね。

「んなっ………」声にならない…プンプン

出来事、というのは
空に浮かんでる雲のように
どんどん流れて表情を変えていくのが
当たり前の事で。


さっきまでピカピカのお天気だったのに
ゴロゴロと雷鳴って雨が降りだしました⚡

年齢と共に多少の出来事には
びっくりしなくなったけど

でも、感情というのは反応する訳で。

そんな時

わたしは

とりあえず

ひたすら好きな事して
ひたすら掃除します。


になること大切。

朝、お天気も良かったので
シーツとかお布団カバーとかお洗濯。

考えられないけど
軽井沢の朝夕は寒いので
今でも掛け布団、必要なのよ。

びっくりですよね。

そして、昨夜は夜中の2時まで
ひとりミスチル観賞会。


桜井さん、切ない顔してるわ~❤
ああ。素敵。

昨夜はThanksgiving25 
そして、23日のライブに向けてMIFA⚽も。

以前も綴ったことがありますが

Thanksgiving25に収録されている
1999年、夏、沖縄。

ライブで聴くと必ず涙腺崩壊の曲のひとつ。
昨日もこれにやられたわ。

ルンルン時の流れは早く もう30なのだけれど
あぁ僕に何が残せると言うのだろう
変わっていったモノと
今だ変わらぬモノが
あぁ 良くも悪くもいっぱいあるけれどルンルン

この「30」を 

2012年のPOP SAURUSの時は
20周年で「もう40も越えたのだけれど」と歌い

Thanksgiving25の25周年ライブでは
「25年が経ったのだけれど」 
と変えて歌っていて。

時の流れの早さを感じます。

2102年の時は桜井さんたら
豹柄とか着てるし( *´艸`)

また、その時の心情をMCでしみじみ語る訳ですよ。その言葉が響くのよね。

自分の若かった頃のダメっぷりとか
その頃わかってなかった事とか。

でも、年々素敵になっていく桜井さんラブ

思わず2枚の桜井さんを観比べる暇なわたし。
(今日、お休み10日振りなのよ。)

POP SAURUSの頃の自分ってどんなだっけ?
とブログを遡ってみたら…

全く…成長してない。

話を戻しまして…

そんなわかりやすい節目や思わぬ出来事。
時折やってくる分岐点であろう時って

未来だけじゃなく
過去も振り返るものだなあ。と。

そこで改めて考えさせられるのは

「自分にとっての幸せ」

それはどんどん変化していくもの。
だけど段々シンプルなものになっていってる。

欲しいものより
大切にしていきたいもの

そこを明確にしていれば
予測不能な出来事が起こったとしても
そこに立ち返り確認ができるのではないかと。

今年50代に突入するわたし。
桜井さんもね❤←うるさい。

節目。

節目ですよね…
息子も来春からはようやく社会人になるしね…。