さてさて。移転してから
忙しくも充実した毎日を送っておりました。

そんな中、私生活では離婚という大きな出来事がありましたショボーン

この離婚に関して、両親は猛反対しましたので
言い渡されたのは絶縁ガーン

理由も聞かず「あなたみたいな娘がいる事が恥ずかしい。お母さんにとって人生の汚点だ」と。

両親とはとても仲が良かったと思っていただけに
とてもショックでした。

味方になってくれる。そう思っていたのでショボーン

でも、それも受け入れるしかなく、それだけのダメージを与えたのは事実で。

捉え方は人、それぞれ。そう思えるのには時間が必要でした。

数年は、わかってもらえない悲しみや怒りを抱えていました。


そして同時にぶち当たる現実。

家が借りれない…。

仕事は順調だったのでなんで???と。

不動産屋さんを回るうち
信用がないのだと気がつきました。

また、絶縁されているものですから
保証人もいなくて。

そんな折り、税理士さんに言われます。

「売上げも安定しているし、法人化しても良いのでは?」と。

3期以上がんばれば、信用もされるようになっていくと思うよ。と。

そりゃ、がんばるしかないわ。
⏩相変わらず単純なわたし。

という事で2010年4月。法人化しました拍手

先日、8期目が終わり税金も納める事ができました拍手

今も引っ越し先を探すにあたり、不動産屋さんに行ってますが

「お仕事は?」

と聞かれて

「ヒーリングサロン経営です」

というと


「へ??」

みたいな顔をされます。

「お勤めですか?」

と聞かれ

「経営してます」

と言うと更に

「ふーん。えーみたいな顔をされます。


正直、なにさ。ばかちん。

って思います。

でも、「法人契約したい。」と言うと
反応が少し好意的になります。

このお仕事は不安定に見られるのかもしれません。実際収入は一定ではありません。

しかも、わたしなんて今はほぼ個人ですし
貸す側にすればそうだろうなあ。なんて思います。

だけど、この仕事に誇りをもってやっていますし
これからもずっとずっと続けて行こうと思っていますニコニコ

だから、審査で落とされるとめっちゃ凹みますし
なんで??って聞くと大方、それはお答えしかねます。って言われるのですが

しつこく聞くと、「貸し主さんが職業が。と
おっしゃってまして。」

と。

でも、不動産もご縁ですし、何より気持ちよく貸していただきたい。

と思うのです。

同じようなお仕事をしている、したい。と思っていて、でも不安だと思っている方がいたらお伝えしたいのは

ちゃんと生活できるよ。大丈夫!

という事。

むしろ、この仕事は絶対なくならないと思うの。

その自信はめっちゃ、ありますおねがい

今、ヒーリングを一生のお仕事にしたい!
と思っていらっしゃるとしたら

腹くくって、がんばって下さいニコニコ

中途半端な気持ちじゃなければ、絶対形になると思うからおねがい