NPAファイナル | 車椅子のサルーキ ぴっぴ

車椅子のサルーキ ぴっぴ

1歳の誕生日4日前の転倒事故で、背骨骨折、脊椎損傷のため、下半身不随に、
車椅子で第二の足をもったサルーキぴっぴ、術後のケア、リハビリ、
車椅子のディスクドッグ 大会奮戦記

NPAファイナル、栃木県那須にて行われる。

午前5時に出発予定だったが
前日、頭痛のために昼寝をしていたせいか
眠れないとしゅっぽっぽが2時半に起きてきた。
私はちょうど寝ようとしていたところだったが
寝られないならいっそのこと
出発してしまおうか?と予定を繰り上げて
3時半に出発。

ワイルドカード戦は7時半から始まるが
すでにファイナリストとして
エントリーのしゅっぽっぽは
午前10時までに会場入りすればよいので
途中のパーキングで仮眠をとり
会場には9時に到着。
楽素家がタープの場所を確保してくれたので
ニュータープの設営だ!
楽パパが良く知っていて、スムーズに建てられた。

さて、セミファイナルの開会!
しかーし、雨だぁ。
エントリーの選手は一人ずつ指名を受け
コートに入り、紹介される。
んー、やっぱりファイナルは違うねー。

で、競技開始。
いつもはD3から開始だが
今回はD1から。
競技が進むに連れて雲行きが
さらに怪しくなってきた。
途中で土砂降りに。
この雨が止んだあとが凄かった。
雨が止んできたなと思ったら
ものすごい突風。
申し訳ないけど、D1の最後のほうは
見られなかった、タープを押さえるのに
必死で・・・

あちこちでタープ倒壊。
我が家のニュータープは倒壊しないが
このままだと危険なので
片付けることに。
突風の中なので片付けも大変!
ぴっぴなんて、風で吹き飛ばされそうだったし。
りかちゃんと必死でタープを押さえ、
楽素家のパパ&ママも手伝ってくれて
なんとか収納。

で、次はオープンの一回戦?と思ったら
本部テントも倒壊。
物が飛び交って、危険だし。
午後2時半をもって、この日の競技は中止。

今日のお泊りはワンコもOKな
那須ハイランドピュアコテージ
チェックインは4時だったが
気持ちよく、一時間前にインさせてもらった。
明日は風が収まるよと言いながら
同室の楽素家、YAMAさん、りかちゃんと
夜のパーティまで、のんびり。

夜のパーティは年間表彰があるので
しゅっぽっぽは参加必須
ぽっぽママはぴっぴをおいていけないので
参加は諦めていたのだが
車の中なら30分くらいお留守番できることに
気がついた!
食事が始まったら携帯で呼んでもらうことにして
車で待機。

食事の時間だけ30分、パーティに参加して
ご馳走を頂きました。

でも、風はぜんぜん止まないなぁ・・・

パーティが終わって、しゅっぽっぽが戻って
温泉に入って、まったり。
ベッドにはいったのは12時だったけど
風の音で明け方まで眠れません!

ぽっぽは風の音が怖くて固まって、
こちらも明け方まで眠れなかったもよう。
心配していたぴっぴは、旅の疲れか
寝返り2回だけでよく眠ってた。

明日はどうなるのかな?