車ぶつけられました( iдi ) ハウー | 車椅子のサルーキ ぴっぴ

車椅子のサルーキ ぴっぴ

1歳の誕生日4日前の転倒事故で、背骨骨折、脊椎損傷のため、下半身不随に、
車椅子で第二の足をもったサルーキぴっぴ、術後のケア、リハビリ、
車椅子のディスクドッグ 大会奮戦記

今日は野田清水公園の花ファンタジアに
YAMAさん、りかちゃんとお出かけ。

チューリップにはまだ早くて
ちょっと物足りない感じだった。

園内でのんびり撮影
その後、園外のさくらを堪能しながら
散歩をしたのだが、
風が強くてまるで嵐。
桜吹雪ならまだしも
満開になったばかりの桜は散らずに
枝のまま折れて飛んでくる始末。

ざっと桜を見たあと
のんびりと帰路についたのだが
どこでお昼たべようか?なんて
話をしながら、
後部座席の私とりかちゃんは
ネムネムモードに入っていた。
ワンコたちももちろん、爆睡体制。

渋滞で車が止まっていたとき
突然ドーンと衝撃
半分寝ていた私の体は
サイドスライドドアにぶつかり
私の隣に寝ていたぴっぴは
滑って座席から上半身落下
しゅっぽっぽ、YAMAさん、りかちゃんは
首に衝撃!

そう、後方から思いっきり追突!
相手の運転手さん、寝ていたもよう。

車から降りて110番して
『場所はどこですか?』の質問に
隣をみたら、消防署の前。
点検中のレスキュー隊員さんに住所を聞き
伝えると
『けが人ありますか?』
『救急車必要ですか?』
YAMAさんとりかちゃんが首と腰を
辛そうにしていたので
消防署から直接救急車を出してもらって
病院に向かってもらった。

私としゅっぽっぽは警察がくるまで
待機していて、事情聴取後に病院へ。

だって、ワンコをおいて
病院にいけないもの

病院で診察を受けて、全員骨には異常なく
捻挫、打ち身との診断。
お薬を貰って帰路に。

この所要時間、4時間。
あー、お腹すいたよぉ。

びっくりしたけど、ワンコも人間も
大きな怪我がなくてよかった。


IMG_1324.jpg