フリーの練習 | 車椅子のサルーキ ぴっぴ

車椅子のサルーキ ぴっぴ

1歳の誕生日4日前の転倒事故で、背骨骨折、脊椎損傷のため、下半身不随に、
車椅子で第二の足をもったサルーキぴっぴ、術後のケア、リハビリ、
車椅子のディスクドッグ 大会奮戦記

今日は気温が高くて
まるで春のような陽気

午後からディスクの練習に
いつもの公園へ

駐車場に着いたら、
アブー&マックスファミリーと一緒になった。
今日もよろしくお願いしまーす。

昨日は雨で出られなかったので
ぷぅ&さるは大喜び。
昨日の大雨の後だけど
水はけの良い公園なので
芝はすっかり乾いていて快適。

はじめにフリーの練習
最初の4投まではスムーズだが
4投目をキャッチすると
しゅっぽっぽに見せに行くしゅっしゅ。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん
次のスローを考えていないからだなぁ、たぶん。

あとは、フロントフリップとバックフリップを
きちんとキャッチできるように練習。

その後はしゅっぽっぽに引き継いで
私はディスタンス20メートルの練習

後ろに振りかぶって投げると
どうもバランス良く飛ばない
距離は出るけど、あちこち行ってしまう。
ひたすら投げ練あるのみだなぁ。

ディスクを追うようになったぴっぴ
キャッチや拾うことは出来ないけど
投げ練していると、ずっとディスクを追いかけている。
GO!の掛け声で、ディスクを見ながら
走り出すから見込みあるのかも
(^u^)プププ

3時過ぎまで投げ練やフリーの練習をして
公園をあとにした。
暖かかったけど、雲が出てきたら
さすがに肌寒かった。

明日は天気が崩れるらしいので
バリカンデーかなぁ。