広島は遠い | 車椅子のサルーキ ぴっぴ

車椅子のサルーキ ぴっぴ

1歳の誕生日4日前の転倒事故で、背骨骨折、脊椎損傷のため、下半身不随に、
車椅子で第二の足をもったサルーキぴっぴ、術後のケア、リハビリ、
車椅子のディスクドッグ 大会奮戦記

夕べ、7時半に出発して
トイレ休憩を2度取っただけで
会場の広島県立中央森林公園に到着したのは7時
11時間半の旅

しゅっぽっぽは仕事から戻って
一睡もせずに運転してきた。
お疲れ様。

さてさて、7時半に門が開いて
会場入りしたけど、
まだハナママもTOKIちゃんも来てない。
タープを何処に張るかとウロウロしていたら
なんとー!
アンドレさんとジョセ子さんがぁぁぁ
もー、広島まで来た甲斐があったよー。
嬉しいーーー!
生ウィンちゃん、パリスちゃん、そしてぇ
バニティちゃん
もーう、可愛くてさわりまくってしまったぁ。

初めて会うジョセ子さんも
想像通りのべっぴんさんで
初めてあったのに、すっかり昔馴染みのように
話が弾んでしまった。
アンドレさんには、昨年のモーターショーで
お目にかかっていたからね。

そしてー、ハナママに電話ー!
『門、もう開いてるよー』って
ハナママは、なんとなーく来るんじゃないかな?
って思ってたんだって。
だから、そんなに驚かなかったみたいだけど
『広島まで遠征してくるなんて、ぽっぽ家も
かなり壊れとるんとちゃう?』って
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

さてさて、当日エントリーを済ませ
タープも張って、あとはTOKIちゃんを待つばかり
ハナママとタープに隠れててビックリさせようか?
なーんて言ってたら、駐車場と反対側からTOKIちゃん現る。
『なんでー、ぴっぴがおるしー』
TOKIちゃん、驚きのあまり涙!
わぁーい、大成功や!

ぴっぴが7ヶ月のときに淡路旅行であったきり
2年ぶりの再会だー!
ルナちゃん、美雨ちゃん、ボンズ君も
みんなかわいいぞぉー。

ハナママは、今回
ハナちゃんも同伴してきてくれていて
2年ぶり親子、姉兄弟揃ったよー。
もー、嬉しいよぉー。
しゅっぽっぽ、ありがとー。

昨日の出勤の時から、一睡もしてないしゅっぽっぽ
今日はフリースタイルルーキーと
トーナメントにエントリー
私はJディスクが上手く投げられないので
プライマリーに。

まずはフリースタイルからね、
ルーキーにエントリーは
兄弟犬のミドとハナママのペア
いきなり姉弟対決?
ハナママ&ミドのペア、はじめたばかりとは思えない
演技ですごいー!
しゅっぽっぽとしゅしゅのペアは
やっぱりドロップしてくれなくて
あまり沢山のことができなかった。
うーん、しゅっぽっぽとのペアでも
脱走こそしないものの、やっぱりドロップが課題なんだな。

トーナメントは、やはり睡眠不足がたたって
またもや記録の0ポイント
しゅっぽっぽのフットフォルトが痛かったね。

少しは寝たら?と思ったが
自分の出番が終わるとカメラを持って
走り回っているので
しゅっぽっぽ、睡眠全くとらず。

私のプライマリー、1Rは
ラインを間違えているとのことで
1投後に仕切りなおし。
仕切りなおしてもらってよかった
この1投のあと、しゅっぽっぽのいる
Aコートのタープまで脱走したしゅしゅ。
ヾ(>y<;)ノ
ハナママのアドバイスで、
しゅっぽっぽにコート入りしてもらって
無事終了。

事前エントリーのTOKIちゃんは
12番目。
ボンズもいい感じにテンションがあがってる。
ナイススローを連続して
8ポイント。
大会出場2回目なのに、スローが上手い!
ボンズもバッチリ。

みんなで出ると楽しいね。
ちっぴーとミドのフレッシュマンズ
ナイススローの連続で
恐るべし、ちっぴー。

ハナママとミドのレディースは
プライマリーと重なってみられなかったけど
コート越しにミドがキャッチしてるのが
ちらっと見えたよん。

お天気もバッチリで、表彰式のときは
ちょっと雨がぱらついたけど
楽しい大会だった。

結果は、ハナママ&ミドがフリー優勝
しゅっぽっぽ&しゅしゅが、準優勝
私はプライマリー準優勝
あー、Jディスクで初めて入賞できた!

明日もエントリーしているハナママ&ちっぴーは
会場近くにお泊り
ぽっぽ家は・・・
勝手にTOKIちゃん家にお泊りさせてもらうつもりで・・・
小春ママさんに了解を得て、今晩は兵庫にお泊り。

表彰式のあと、広島空港のレストランで
みんなでお食事。
そして一路、兵庫を目指す。

一日だけだったけど、3人で会えて嬉しかったなぁ。
しゅっぽっぽのタフさにも脱帽。
兵庫に着いたのが、10時過ぎ
就寝したのが12時すぎだから、
ざっと42時間寝てなかった、タフなオヤジしゅっぽっぽ。