JFA千葉ポートタワー | 車椅子のサルーキ ぴっぴ

車椅子のサルーキ ぴっぴ

1歳の誕生日4日前の転倒事故で、背骨骨折、脊椎損傷のため、下半身不随に、
車椅子で第二の足をもったサルーキぴっぴ、術後のケア、リハビリ、
車椅子のディスクドッグ 大会奮戦記

今日はJFAの大会
そしてJFAの『ボールドッグゲーム』に
ぽっぽとぴっぴ、デビュー!

こんな時に限って
天気予報は当たりまくりー
会場入りしたときは晴れ間が覗いていたのに
土砂降りです。

しゅしゅはぽっぽママと
パフォーマンスフリーにエントリー
急遽しゅっぽっぽが当日エントリーしたい!
と言い出して、チャレンジクラスエントリー。
なので、今日は出番がいっぱい。

まずはチャレンジから
一投目、右に切れるスローで場外
2、3、4投目はナイススローで28ポイント

ぴっぴのボールゲーム
一投目、しゅっぽっぽのフットフォルトで
得点無効。
んー、残念。
2投目、ぴっぴ見事に持ち帰り7ポイント
3投目、出たー得意のライン寸前で
踵を返す、サルーキ技。
キャッチするも戻らず、得点無効。合計7ポイント

ぽっぽのボールゲーム
一投目、40メートルの縦オーバーで
得点無効・・・
気弱になって、2投、3投遠くに投げられず
14ポイント。

お昼近くに、パフォーマンスフリー
脱走覚悟の1分半だったのだが
脱走はしなかった。
ときどきしゅっぽっぽを探して
ディスクを咥えたまま、遠くを見ていたが
(しゅっぽっぽにはタープに隠れていてもらった)
脱走はしないものの、ドロップもしない
次のコマンドを入れても咬み咬みしていて
離さない。
んー、またドロップが課題になったのか?
結局、脱走はしないものの
たいした演技もなく終了
でも、拍手をもらって恥ずかしかった。
もっと練習してきます・・・

しゅっぽっぽとしゅしゅのチャレンジ2R
1投目ナイスキャッチ
しかし2投、3投とミススロー
結局16ポイント獲得で4位
1ポイント差で入賞を逃す。

ぴっぴの2R
ボールはちゃんと取りに行くのだが
やはり戻らず、しゅっぽっぽとコートを走りまくって
タイムアップ。
ぴっぴはすっかりサルーキに戻ったようだ。
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ぽっぽの2R
今度は縦オーバーしないように
力をいれずに投げたら
距離がでてなーい。
気弱な投げで20ポイント

でもでも、ぴっぴもぽっぽも
泥んこの中、よく走った。
ぴっぴなんて、車椅子の跳ね上げる泥で
水玉模様になってたし。

しゅしゅはナイススローは全投キャッチ
やはり投げ手に問題ありと見た。

大雨の大会だったが
たのしく過ごせた。
タープに間借りさせてくださった
楽素家の皆様、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
雨の中、撮影に来てくれた
YAMAさん、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

そして会場で応援してくれた皆様
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

あ、忘れてた
ぽっぽママとのパフォーマンスフリーは
ロゼママが金メダル
ぽっぽママが銀メダル
2エントリーだったんです。
ロゼママの金とぽっぽママの銀の間には
ものすごーい差がありまーす。

ロゼママ、ケーキご馳走様でした。