納車 | 車椅子のサルーキ ぴっぴ

車椅子のサルーキ ぴっぴ

1歳の誕生日4日前の転倒事故で、背骨骨折、脊椎損傷のため、下半身不随に、
車椅子で第二の足をもったサルーキぴっぴ、術後のケア、リハビリ、
車椅子のディスクドッグ 大会奮戦記

ぶつけられちゃったエルグランドの替わりに
今日、オデッセイが来ました。
白のアブソルートです。
アブちゃんです。

エルグランドが購入してから
フルフラットのままだったように
アブちゃんもさっそくワンコ仕様に。
でも、今回はかろうじて助手席後ろだけは
座席のまま残すことができました。

車高の高い車のほうが広く使えるのですが
ぽっぽが7歳を迎えるにあたって
乗り降りのしやすい高さにしたのです。
プードルは脚が長いので
やはり高齢になると脚が弱ってくるようです。
乗るときはともかく、降りるのに少しでも
負担のない車で、なおかつ車椅子を積んでも
大型犬3匹が寝られるというのを
条件に探してたどり着いたのが
アブちゃんでした。

しゅっぽっぽはアブちゃんのお顔が
お気に入りだそうで
喜んでおります。

久し振りに車を買い換えたら
世の中はずいぶん進んでいるようで
とてつもなく沢山の機能があって
覚え切れません。

で、一番最初に面白がって使ったのが
音声認識。
さっそく『エアコン』って言ってみました。
そしたら『羽田館』ですね?と
返事をされました。
もう一度チャレンジしてみました。
『エアコン』
『池田館』ですね?
大爆笑しましたが、
何回もやっているうちに、ストレスがたまりそうです。

日本語の発音から出直しってことでしょうか?