NPAディスクドッグゲーム15th. | 車椅子のサルーキ ぴっぴ

車椅子のサルーキ ぴっぴ

1歳の誕生日4日前の転倒事故で、背骨骨折、脊椎損傷のため、下半身不随に、
車椅子で第二の足をもったサルーキぴっぴ、術後のケア、リハビリ、
車椅子のディスクドッグ 大会奮戦記

朝の天気予報で予想最高気温9度
おぉー、昨日より暖かいではないか・・・
と思ったら、曇りなので寒ーい
一日でした。

今日はしゅっぽっぽがオープン
ぽっぽママがフリースタイルD3
にエントリー

まずはオープン1R
今日のしゅっぽっぽはナイススローで
パーフェクトキャッチの17・5ポイント
いい出だしだね。

で、ぽっぽママの大会デビュー戦
倶楽部のみんなに
『緊張しないで、いつもどおりにね』と
送り出されたが・・・
控えのタープの中のしゅっしゅはすでに
しゅっぽっぽサーチモード
鼻を鳴らしながら、しゅっぽっぽを探している
心の中で(逃げられるな・・・)と考える

名前を呼ばれて、ディスクの準備をと
しゅっしゅの首輪を離したとたん
しゅっぽっぽを探しに、いなくなってしまった
ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!

やっとスタートまで戻して
音楽がかかって、スルーから
一投目キャッチ!で
そのまま、しゅっぽっぽのところへ
脱走『パパ、キャッチしたよ!』
しゅっぽっぽに『戻れっ!』と言われ
戻ってきたしゅっしゅ
3投すると、またもや脱走
『また取れたよ!』としゅっぽっぽに報告

頭の中で組んでいたルーティーンの
半分も出来ないまま
私の耳に『10秒前』のコールが
10秒前!必死に練習した背中のオーバーを
しなくちゃ!しなくちゃ!と
ただそれだけで・・・
撃沈・・・

やはり脱走
思ったとおり。

思えばディスタンスのデビューも
脱走だったし。
デビュー戦は脱走なんだ。

しゅっぽっぽとのオープン2R
しゅっぽっぽのスローは完璧
しゅっしゅが珍しくキャッチミスで12・5ポイント
合計30ポイントで、決勝ラウンドへ

2位との差、2ポイントなので
どうなることかと思った決勝ラウンド
今日のしゅっぽっぽのスローは3Rとも完璧
珍しいことにしゅっしゅが2投ミスキャッチ
それでも、なんとか逃げ切って優勝

ぽっぽママのフリー
多分17チーム中ビリかなぁ。
なんせ、脱走でパフォーマンス-2.0だから。
( iдi ) ハウー

2日間とも、楽しかった
寒さをしのぐために、暖かい食べ物ブームで
一日目は豚汁、2日目はシチューにお汁粉と
成績は残せなかったけど
お腹にお肉はしっかりとため込んで
(ダメじゃん・・・)
次回頑張るっ!

で、ちなみに今日は長男の成人式
親はディスクに夢中
帰ってきたら、おばあちゃんがお赤飯を
炊いておいてくれて
感謝でしたぁ。