実家の仏壇の前です

子供の頃から家には仏壇が有って、
何だかその部屋は怖い場所

手を合わせるのは、
お盆、年末と、供えられたモノをご先祖様に「~ください」する時位で

なんだろう怖かった

それが今では落ち着く場所

![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
あの分厚くふわふわの
紫ギンギラ座布団にペタっと座った瞬間…「
ふぅ~」って楽になるんですよ両親に会えている様な気がするんです
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hakunokoi/232.gif)
母は二年前に、父は五ヶ月前に他界しているので…


今でも信じられない時があるんですけどね…

そこに座って二人の笑顔の遺影を見て、
お父さんって結構ダンディだったのね

お母さんって頑張ってたよね~

って思いながら、
ひとりぼっち感が増したり


守ってもらってる感が増したり


いろんな事思って…
離れたくないんですよね~
楽なんです

今更親に甘えてるみたいで…
大丈夫かなわたし


まぁ楽になれる所だからいっかぁ


やっぱり親って偉大だよ

iPhoneからの投稿
