月餅の経過と週末予定 | ブラっと犬さんぽ

ブラっと犬さんぽ

おでかけ大好き一家です

げっちゃんの椎間板ヘルニア治療開始から1週間経ちましたメモ


夜はキャリーINzzz
他はリビングでサークル内(60cm×90cm)で過ごしています。


日曜日には低いですが片足上げてオシッコ
ウンチも毎日ではないけれどしっかりした物を2回致しました照れ(土夜、水朝)


夜の寝室移動ですが、いつも抱っこの黒豆をゆうさんにお願いして、キャリーINで月餅だけ運べて助かってます。

徐々に元気になってくるのがわかり、不安が薄れていきました。

黒豆の椎間板ヘルニアのブログを読み返してみるとザックリすぎて笑い泣き見本になりません。

でもそう言えば?と思う事もあって記憶が蘇ってきますね。ニコニコ


黒豆の時は転ぶことが結構あって、体を振るわせるとコケていました。踏ん張れない、麻痺が進行してたんです。

月餅はそれがありません。黒豆よりかなり軽度だと思います。

昨日動物病院へ行き、そんなことも話して院長先生に軽くて良かった、減薬できますね。と頂きました爆笑

同じお薬を1日置きの処方。2週間経過が良ければ終了です。
前回お薬の種類を書きませんでした。コチラで残しておきます。
体重5.2kg
プレドニン(朝夜)
リマプロアルファデスク(朝夜)
ノイロビタン(朝)

1週間飲んで、今度は1日置きです。



月曜、火曜と夜キャリーに入れる前にリビングでフリーにしてみました。

オシッコの片足上げが通常の様に上がってきてました。
本当は片足上げなんて!って不安でさせたくないですが、仕方ないと思ってポジティブに考えてますニコ

手を出して驚かれてびっくり機敏?に動かれてもこわいですガーン


体を撫でると気持ち良さそうで嬉しそうおねがい
げっちゃんは普段からみんなを割って入るくらいに甘えたさんなので早く良くなれ〜〜って思いますラブ
ヘソ天しない様に注意してスキンシップしました。


水曜午前だけ仕事をして午後に鍼治療へ。

前回は大人しくしていましたが、今日は震えていました笑い泣き
{F15DDA42-6F04-40A1-80B8-BD59992AE2E7}

{6DE96EE7-4D31-45E6-AB2F-83B2CB16AB13}

{9F8E279F-9A1C-4D70-8423-AF16781B47F0}
ガクブルげっちゃんですてへぺろ


やはり反応が違います。震える余裕があるんでしょうかてへぺろ
足もしっかりしているとの事、左側が血流があまり良くないと言われましたが、鍼治療後改善した様です。

漢方も減薬、1種類になりました。

症状も落ち着いてきたので少し散歩をしても大丈夫かお聞きしたところ
筋肉をつけなくてはいけないから少しは歩いた方がいいとの事。ただし平地。走る、はダメだけどね。
げっちゃんちょっと解放されましたニコニコ


帰り道、駐車場の隅っこでお散歩しました。
{A0649189-E978-4312-A0D6-D23C9EFD3125}

{CA278D81-E338-4DA5-842C-660C048CB2B2}
おめめがキラッキラですおねがい


久しぶりのお外です
ニコニコ



次回は黒豆と一緒に診察です。





チューリップお知らせチューリップ

今週末15日、16日に神奈川県辻堂海浜公園で開催される

にてスウェーデン式ドッグマッサージのブースが出店されます。


私も15日のみ午前中からセラピストとして参加させていただきます。

マッサージに興味があるならチャンスですよウインク
ワンコインで癒されちゃいますよ〜びっくり



もちろんブラ家総出です。
会場内をウロウロしているゆうさん&カスタムバギーを探して頂けたらめちゃ嬉しいです爆笑


是非是非!わんちゃんと一緒に遊びに来てくださいおねがい