金ちゃんパピー以来の4kg台と甘栗 | ブラっと犬さんぽ

ブラっと犬さんぽ

おでかけ大好き一家です

昨日の夜動物病院へ病院

黒豆の再診
甘栗の心雑音と肥大の再診
黒豆甘栗金時の8種混合ワクチン


黒豆甘栗金時のワクチン#pug #狆#pekingese #8種混合

A photo posted by 黒甘金月 (@kuromameamagurikintokigeppei) on





黒豆5.25kg
甘栗5.2kg
金時4.8kg

金ちゃんパピー以来の4kg台ですびっくり

体格的に1番軽いはずの金ちゃんですが、
なかなか4kg台の壁は厚くて高かった

もちろん標準体型内ですニコニコ


最近ウエストがくびれて来たかなぁって思ってたんですが
さすがに4kg台までは行かないと思ってました。


ごはんをほんの少し減らしただけなんですけどね
タイミングとかあったのかなぁうーん

金ちゃん4kg台キープニコニコ頑張ろうねグッ


黒豆も元気で薬を貰い、

甘栗が先々週に変な咳で病院へ行きレントゲン
気管支炎と診断されてお薬貰って一週間

咳はしなくなったので大丈夫かと再診に訪れたら
先日のレントゲンを見て心臓肥大、心雑音も少しあると言われていました。
同じレントゲンで見立てが違うことに本当ショックと不信感が込み上げて来ます真顔
黒豆の気管支炎と明らかに違っていました。
でも早期発見で、軽い症状で済んだんだろうと。

先週はとりあえず薬を抜き、心臓の検査をしましょうとなり、昨日の再診となりました。


結果、心雑音なし。
咳もでなく、元気で盗み食いするくらいなので、
注意はしつつ何かあれば病院へ病院となりましたニコニコ

ひとまず安心だけど
今年で10歳高齢犬ですおじいちゃん

日々体調の変化をチェックせねばと思いましたプンプングー