フルーツブランデー2 | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

1日漬けたら できあがり!
自家製フルーツブランデー講座


最初に フルーツブランデーのトニックウォーター割を みんなで作りますグレープフルーツ
$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca
1日漬けた オレンジのフルーツブランデーを使って 

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca
自家製フルーツブランデーの入ったグラスが配られ
各自トニックウォーターを注ぎます

フルーツブランデーを柄杓一杯に対してトニックウォーターを缶の半分くらい
1:3の割合がおすすめ

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca
で、軽く混ぜ混ぜして

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca
もう 出来上がりアゲアゲ
で、早速 乾杯ーガンバレ

ブランデーを果実と合わせて炭酸で割るスタイルを
ブランデースプリッツァーと呼びます

美味しいのぉーena
軽くオレンジの香りが付いて クィクィイケそうでほろ酔いピカーン
『危ないねぇおお これおお』と嬉しい笑顔での明るい感想も聞こえるビックリ

今回のイベントのレシピブログさんのスタッフさんピース
 $無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca
マイクを持って説明されている方が レシピブログのスタッフさんです
Suntoryの担当の方(エプロン姿の方)と 今回のイベント用にレシピを作成された
レシピブログ 殿堂入りブロガーのかな姐さんが紹介されますピース

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca
今回のイベントのSuntoryのスタッフさん達ピース

なんだか スゴイとこ来ちゃった感いっぱい温泉
(大丈夫か 私)

かな姐さんのレシピのお料理が次次と出される 凄いアゲアゲ
長くなるので また次回に続くーじーっウィスキー

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村