PEC-Earth Japan(ペックアースジャパン)

P= permanent 永続的に
 E= ethical        エシカルな

C= circulation    循環

2018年4月設立。
私たち PEC-Earth Japan(ペックアースジャパン)は、

永続的にエシカルな循環が続く地球を目指して、
世界トップレベルの幸福度&環境先進国である日本を創る!!

というコミットをもち、活動している団体です。
合言葉は、『10%エシカル運動♡』

 PEC-Earth Japan(ペックアースジャパン)の目指す世界とは??

 

 

 

前回の、プレミアムエシカルセミナー ~苺一会 ICHIGOICHIE~

 

に来て下さった方にご感想をいただきましたので

まとめてご紹介させていただきます。

 

 

なお、今回アンケートにご協力いただいた方々は、

PECが推進しているどんぐりプロジェクト
どんぐりの森を作る際に、お名前をプレートに刻ませていただきます。

 

 

 

【ひろこ 様】

◆エシカルコスメ作りはいかがでしたか?

 初めて体験しました。大好きな麹の原料が多く嬉しかったです。

色が綺麗で香りが本物で作ってて幸せで使うともっと幸せな気持ちになりました。

イチゴ以上にイチゴでした!ありがとうございました!

 

◆エシカルスイーツはいかがでしたか?

 沢山のスイーツにびっくりし、食べて癒され、そのこだわりに感動しました!

スイーツ大好きなので次は簡単な作り方を教えてほしいなと思いました。感動のスイーツありがとうございました!

 

◆一番心に残った内容はなんですか??

 一人一人の10%の思いやりで世界は動き出す。

 

◆全体のご感想

 5時間楽しくてあっというまでした。内容満載でこれだけのことをこなし、楽しくそしてゆったりとした癒しの空間は晶子さんのスペースだなぁと思いました。準備かなりされたんだろうなと思いました。たくさんパワーをいただきました。たくさん愛を与えられました。ありがとうございます!
(この料金はマジ安い!笑)

 

 

 

【よっしー 様】

◆エシカルコスメ作りはいかがでしたか?

 美しくて、心の美しさが滲み出てているしょうこさんのブログに出会い「素敵だあ!」と感じ参加させていただきました。お会い出来て、大変嬉しかったですし講座内容にも感動いたしました。実習も勿論ですが、座学も充実していて様々な事が学べて楽しかったです。
今回の学びをキッカケに、学びを深めて色々なコスメを作れるようになりたいです。本当に一生ものの学びをありがとうございました。
手づくりコスメマスター講座も受講したいと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。

 

◆エシカルスイーツはいかがでしたか?

 とっても美味しくて可愛くて…感動でした。
また、しんさんの「苺に関しての知ってほしいお話」「農薬大国日本」「苺とミツバチ」知らないことばかりで学びの大切さを感じました。「私たちに出来る事は??」に関しては、旬の時期に食べる事でエシカルな行動に繋がると私の中のエシカルイメージが覆された瞬間でした。(旬の食べ物=身体に良いなイメージで自分軸でしたが視野が広がりました)
10%エシカル運動を様々な角度からも、
すぐに行動出来る!知識が入る事で視野が広がり人脈も広がり楽しいな♪と感じました。美味しい料理と様々な気づきまで…ありがとうございました。

 

◆一番心に残った内容はなんですか??

 人の幸せ=自分の幸せ
Be行動以前のあり方
とても豊かな考え方だな!と感じました。
10%エシカル運動しながら、あり方を変えていきながらエシカルライフを楽しみたいな♪と感じました。

 

◆全体のご感想

 しょうこさんも、しんさんも、しっかりとした軸や志をしっかり持っていて感銘を受けました。
本当に参加させていただき良かったです。
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

【あんちゃん 様】

◆エシカルコスメ作りはいかがでしたか?

 いちごの美容液は、2周年の時作って以来、更にグレードアップして、何より美味しい香りと保湿剤がほぼ食べられる物で、テクスチャーも、この時期の朝晩が寒いから、夜用にピッタリの美容液で、肌が1日の終わりに癒されてゆっくり休めそうです。
手作りコスメの中で、私は、美容液が好きです。

 

◆エシカルスイーツはいかがでしたか?

 アフタヌーンティーのあのお皿が2段のみたいに、4周年のお祝いスイーツを頂けて良かったです。そして、一つ一つの味が、飽きない味。あんまり食べないマカロンって、ここのマカロンは、中身がたっぷりマカロンで美味しかったです。
本当、〆のいちごアイスは、参加した皆さんが、最後まで飲み干したいぐらい、いちごの試食から始まった、幸せな時間でした。

 

◆一番心に残った内容はなんですか??

 人の幸せ=自分の幸せ。
環境問題で、今、自分が出来ること。毎回、プレミアムエシカルでも、聞いてますが、自分で納得で、身近な人に伝えるが、自分なりに上手く説明出来るかに、自信持って言えないって思いました。ここで、毎月の環境問題を少しずつ自分なりに発言して、本当身近な人にシェア出来るように、勉強したいです。
それが、10%エシカルが広がって行けば嬉しいです。

 

◆全体のご感想

 今回も、プレミアムエシカル講座ありがとうございました。毎回、参加したいって思う事は、私の原点だと思います。作る楽しさと癒し、自己紹介から他己紹介に変わり、自分の苦手分野をこの時間をより楽しい時間と繋がりって感じました。本当、溶け込むって苦手だけど、この時期を大切に更にいろんな人と繋がりたいです。

 

 

 

【おとうふ 様】

◆エシカルコスメ作りはいかがでしたか?

 一つ一つの素材にこだわりがあって、なおかつ見た目もテンションが上がり、作る過程もとても楽しかったです!
新しい世界をみせてくれた!という気分になりました。

 

◆エシカルスイーツはいかがでしたか?

 無農薬のいちごに惹かれて参加したのですが、色々な種類のスイーツ(味も見た目も最高)をいただいて幸せでした。
一つ一つに心を込めてつくってるんだなとわかるストーリーも素晴らしかったです。

 

◆一番心に残った内容はなんですか??

 どれも興味深いお話でしたので1番は決められないのですが、スイーツやコスメの素材1つとっても世の中には信念をもって活動している方がたくさんいらっしゃるんだなということ。
楽しさの先に次世代へバトンタッチすること。

 

◆全体のご感想

 知的好奇心も満たされとても充実した1日でした。
またぜひ参加したいです、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

皆様の温かいお言葉に、感謝致します!!!

少しでも、地球を愛する選択をお届けできたこと、とても嬉しく思います。

 

 

今後ともPEC-Earth Japan(ペックアースジャパン)を

宜しくお願い致します。