ラッピーフェスティバル発表会を終えて、、、 | Peby College のブログ

Peby College のブログ

ペビーカレッジは、
ひとつの場所で様々な習い事ができる新スクール!!
0歳~10歳までの『子どもの大学』です。

初めての発表会。様々なお客さんの前でしかも野外で。

結果は大成功に終わりました! にひひ

今回の発表会は、約2ケ月前から練習が始まりかなり短期間での集中トレーニングでしたが、本当に子どもたちが良くがんばりました。

発表会に辿りつくまでに、校舎でも様々なドラマがありましたが、 一番焦点を当てたいのはそれぞれの家庭でのドラマです。

お母さんやお父さん、子どもをどうモチベーションを上げていくか、 練習に来るのを嫌がる子どもを連れていくか。
送り向かい、その前の子どもとの戦い。。。

きっとそれぞれの家庭でいろいろなドラマがあったと思います。
でも、本番前より元気に踊る子どもたちを目のあたりにしていると思います。(それを本番でやってよ~なんて思ったりします。)子どもも緊張し、様々なプロセスを踏んできましたがそうするということは、片の荷がおりて私はがんばったんだよ!お母さん見て!と自信を持てた合図です。子どもたちに自信を持たせるのはこの後のお母さんの一言が大切です。是非、褒めてあげて次につながる言葉をかけてあげてください。

少しだけ、本番のドラマを。。

本番直前まで、ダンスルームにて初めて子ども達と大人の生演奏を合わせました。大きな音とスケールの凄さに最初はぽかんとみんな口をあけて見ていましたが、さすがはPebyっ子、、すぐに慣れ自らその音に合わせて踊り、歌いだします。それも一人残らず全員。その光景にとても感動を覚えました。 初めて合う大人に初めて体験する目のまでの生演奏。そして味わったこともない緊張感。
どれもなかなか味わせないとても良い経験です。

ここでは書ききれないほどのGood Jobが生まれました。 これからもPeby Collegeでは、なかなか人生で味わうことができない経験やGood Jobのお手伝いをしていきたと思います。

関係者の方々、講師の皆さま、そしてお母さん、お父さん 本当にご協力ありがとう御座いました。