ブルーベリー・マフィン 暑いときのお菓子作り | 手しごとリタイア・ライフ

ブルーベリー・マフィン 暑いときのお菓子作り

ブルーベリー・マフィンを焼きました。



月に一度はお菓子づくりを!!という目標があります。


今年中には「おかき」づくりにチャレンジしたい!と思っています。

我が家の道具でおかきが焼けるのか?!


それはわかりませんが、先月、よもぎ大福を作ったのに続いて、第2弾、和菓子?にトライしたいものです。


今日はテレビ画面にも、何度も熱中症に気をつけるよう警告が出ました。


熱くてぼーっとしていると眠気が襲ってくる感じ…。


昨年採れたブルーベリーの冷凍がまだ残っています。

もうすぐ今年の収穫の時期なので、消費しておきましょう。


お菓子づくりをして、3時のおやつを用意すると、体がシャンとしてきました。


暑いからといって、ぼーっとするのはよくないな!!