日本海の魚 | 手しごとリタイア・ライフ

日本海の魚

この度の旅行で一番美味しかったのは日本海の魚です。


島根県で食べた海鮮丼いか丼





萩のシーマートで食べたお作り定食

湯田温泉のホテルの夕食のたこ飯

兵庫県の養父市で育った私は、幼い頃から竹野浜(日本海沿い)から魚売りに来るおばさんの魚を食べて育ちました。

さば、あじ、トビウオ、かになど様々でした。

今回、旅行してみると、やはり日本海の魚は美味しい!それに安い!
さば
一匹が220円くらい。もう少し小さいのだと二匹が150円。
トビウオ
お刺身用二匹で170円くらい。
亀の手
居酒屋のおつまみで食べたことがあります。

わが町のスーパーで魚を買うととっても高い!
こんな値段で魚が手に入るなら、週3回は魚料理を食べたい!!

すごいぞ!山口県の魚!!!