ワトソニアという花 | 手しごとリタイア・ライフ

ワトソニアという花

朝のウォーキングで知り合いになった御夫婦がいます。


その方から、「お花がお好きでしたら、少しプレゼントしたいのですが…。」


とのことで、帰り道にお宅に寄せていただきました。


そしていただいたがこちら。



ワトソニアというお花だそうで…。

御夫婦のお宅の庭に花盛り!!


それをご主人が切ってプレゼントしてくださいました。

早速、玄関に飾りました。


ワトソニアという名前を初めて聞きました。

グラジオラスに少し似ています。


花の香も玄関をいい雰囲気にしてくれます。

玄関を通るたびに、豊かな気持ちになります。


花がこんなに気分を盛り上げてくれるとは…。

お二人とはウォーキングの途中ですれ違い、挨拶を交わす程度のお付き合いなのですが、こんなプレゼントをいただけるなんて…。

感激した1日になりました。
御夫婦のお庭を拝見して、日頃からもっとお庭の手入れに心を込めよう!と決意した私でした。(長続きしますように…。)