庭の花を摘んで | 手しごとリタイア・ライフ

庭の花を摘んで

今日はゴルフのお留守番です。


いつものルーティンをやって、残り時間は…。


日本語会話ボランティアを二人の人と。

インドネシアの青年インドの女子大生


バリ島に住んでいて、観光を専攻する大学生。

高校の時から日本語を勉強している。

今年の9月に日本のホテルインターンをするとか。


もう一人のインドの女子大生は大学で電子工学を専攻していて、エンジニアとして一度は日本で働くのが夢と言っています。

何と彼女は10歳から日本語を勉強している。

しかもお母さんが、日本でエンジニアとして1年間働いたことがあり、日本語を教えてくれたとのこと。


2人ともしっかり日本語会話ができる。


私も英語で会話できるよう、頑張ろう!

と思ったのですが…。

いつまで強い気持ちを持てるやら…?


お天気が良かったので、庭の草取りを1時間。

庭に出たついでにお花を摘んで、部屋に飾りました。







飾るのが難しいような
暴れまくったラベンダーも、花びんに押し込みました。