後輩のお疲れさま会 | 手しごとリタイア・ライフ

後輩のお疲れさま会

以前同じ職場で働いていた後輩が、3月で定年退職しました。


これで仲良くしていた4人が全員リタイアしました。


私は定年退職後は、さっぱりと仕事から離れましたが、2人は定年後も少し仕事を続ける道を選んでいます。


それはいいことだな!と思います。

私も定年退職のあとに、週に3日くらい働くソフトランディングするように、先輩には勧められました。


でも、もう仕事をやりきった気分だった私は、ソフトランディングを選ばず、次の日から全く仕事をしない胴体着陸のような道を選びました。


その後も仕事をしないか?というお誘いはありましたが、なかなかその気になれず、それが長引くともう仕事を続ける余力が私にはない!と感じました。


仕事中心の暮らしだったので、自分のやりたかったことを取り返すようなリタイアライフ


仕事に比べ充実感、達成感はありませんが、のんびりした時間の流れを感じて過ごせる今をありがたく感じます。


4人でいっぱい近況報告をして、知り合いの居酒屋さんで食事を楽しみました。





我が家の庭も、気分を上げてくれます。







心地良いこの時期を
慈しんで過ごしたいです。