たけのこを買いに | 手しごとリタイア・ライフ

たけのこを買いに

たけのこを買いに行きました。


毎年行っている「おもしろ市場」へ。

神戸市北区大沢というところにあります。


9:00開店なので、早めに家を出て9:15に着きました。

ところが売り切れ!!


えーっ??

開店して15分しかたってないのに。


仕方なく、売ってる可能性の高い「フルーツフラワーパーク」へ。9:25くらいに着きました。

10:00開店まで、まだまだ時間があります。


散歩しました。













たけのこ2本、いちご🍓、キャベツなどを買いました。


たけのこはすぐに湯がいて、夕食には一品作りました。


たけのこの味噌バター炒め

仕上げに有馬山椒(粉)をたっぷり。


自分で湯がいたたけのこは殊の外、美味しい!!

明日はたけのこ好きのお客さまが来てくれるので、煮物にするつもりです。