京都国立博物館へ | 手しごとリタイア・ライフ

京都国立博物館へ

今日で楽しかったミニ同窓会も終わりです。


宿でゆっくり朝食とおしゃべり。

男女6人の旅も最終日です。


ギリギリの時間にチェックアウト

関東組の帰りの電車に合わせて、午前中に京都国立博物館へ行きました。


メンバーの一人が

「雪舟展、やってるよ

というので、みんなで行くことに。









修学旅行生や外国人でいっぱい。
水墨画であるせいか、中国の人が多かった。

このあとみんなでランチして、名残を惜しみました。

メンバーの1人が毎回呼びかけてくれて、1年に2回集まっています。
は京都、は箱根、軽井沢、熱海など関東。

みんな、この集まりをとっても楽しみに待っています。

私たちも年を取り、「お元気でね!」というお別れの挨拶が社交辞令ではなくなってきているのを感じます。