お隣からのお誘い | 手しごとリタイア・ライフ

お隣からのお誘い

明日から高校時代の友人のお誘いで京都旅行


男女合わせて8人で、2泊3日。

修学院離宮仙洞御所の予約が取れていて、その見学がメインです。


関東から3人が来るので、久しぶりの再会です。


その準備でバタバタしていました。

するとお隣の奥さまからメール


「午後、一緒にお茶しませんか?」

とのお誘い。


もちろん喜んで…。

お茶を御馳走になり、いっぱいおしゃべりしました。


私は60歳まで働いていましたし、お隣りもご主人の仕事関係の来客が多かったそうで、今までそんな交流は持てませんでした。


2人ともやっとのんびりと過ごす時間が持てるようになり、こんな楽しいお誘いを受けるようになりました。


これからは、ランチにご一緒したり、小さなものづくりを楽しんたりしたいです。


彼女はゴルフ、麻雀が趣味で、私とはずいぶん違うのですが、それはまたそれで一緒に話をするのがとっても楽しいのです。


年取ってから、新しい友だちが増えていくのが楽しいです。


家に閉じこもっていないで、外に出ていく楽しさ!

老後を元気に、自分を開いて楽しみたいものです。


庭のチューリップ🌷も、明るく応援してくれます。