山菜の女王 コシアブラの天ぷら | 手しごとリタイア・ライフ

山菜の女王 コシアブラの天ぷら

いい1日でした。


昨日とちがって黄砂もそれほどではなく、気持ちよくウォーキング


折り返し点の神呪寺



もえいずる春になりにけるかも。


この言葉を実感します。

しかもこの帰り道、さらに幸せ感をかきたてるできごとが…。


山菜の女王、コシアブラを知人にもらいました。
やったあ!

そろそろコシアブラの季節到来と思っていたのです。

もちろん夕食には天ぷらで。


女王といわれるだけあって、たおやかな?おいしさ!!

堪能しました。

作業もはかどりました。
昨日縫ったスカートが、フォルムが気に入らなかったので、手直ししました。

さらにミシンがでているついでに、友人からもらったリメイクバッグづくり。

ここまでできました。

写真がヘンです。こんなに波打ってはいません。


あと持ち手をつけるだけです。
彼女がよくしめていただそうです。

裏はこんな感じ。
ポケットは、娘のパープルのジーンズのすそを使いました。

家の片付けや庭の手入れもほったらかしで、自分のやりたいことだけしてしまいました。

明日は頑張ってやります。